見出し画像

クリスマスが来る

あっという間に12月になり、クリスマスが近づいてきた。
クリスマスだからといって特別何かするわけではないのだが、ささやかながらクリスマスツリーを部屋の片隅に設置してみた。

画像1


実はこれアドベントカレンダーになっていて、12月1日から毎日ひとつずつ小さな人形(?)を置いていくと、25日にすべて揃うという仕組みになっている。
とりあえずこれで25日まで、毎日楽しみがある生活を送れる。

画像2

12月12日現在


今年はカレンダーの関係で、職場全体での仕事納めが12月25日となった。
毎年仕事納めの日にはお昼にみんなでおそばを食べるので、今年はクリスマスにおそばを食べることになる。(みんなデスクに座って黙々と食べる)
たまにはそんなクリスマスも良いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?