見出し画像

【デザインプロセスシェア】LIVE配信イベントポスター

LINELIVEとミクチャで開催された広告モデルイベントのポスターを制作させていただきました!


使用ツール:Illustrator
担当:デザイン
2022年11月~1月

📝ご依頼内容

韓国コスメの商品PRで4名のLIVE配信者が決定したので、彼ら彼女らをモデルとした店舗に掲載するポスターを制作してほしい。商品とモデル両方がPRでき、掲載されて嬉しいポップなデザイン希望。A0サイズの巨大ポスターを店舗で掲示したい。イラレでの入稿。LINELIVE単体のポスターとLINELIVEとミクチャ合同のポスター2種類制作しました。

💡デザインの説明

明るめの商品カラーを背景に斜めで区切って勢いを出し、商品とモデルさんが際立つデザインにしました。名前の部分はリボンで装飾することで可愛さを演出しています。

⏳デザインプロセス

【1】ヒアリング
まずはデザイン制作の目的・用途・入れたい要素などをヒアリングしました。

【2】パターン提案
使いたい色や雰囲気は指定いただいていたので、レイアウトで3案提案しました。右から2番目のレイアウトが選ばれました!

【3】ポスター2枚目提案
ミクチャの方も写真が揃ったので、4名バージョンを作成。

【4】イラレデータ入稿
印刷会社の規定に合わせてイラレでのデータを調整してお送りしました。

【5】納品

実際に店舗に掲載されて嬉しかったです!

ライバーさんもサイン入れて前で写真撮ってくださいました♪ 嬉しい!


✍️依頼者様のご感想

対応が迅速で、修正などすぐに対応してもらえたのが助かりました。提案も3パターンあったので選びやすかったです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

デザインのご依頼は、TwitterのDMまたはメールchiiisan.biz@gmail.comにてお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?