見出し画像

【デザインプロセスシェア】名刺デザイン

Twitterで活動しているしょう@つまみ食いさんの名刺デザインを作成しました!

画像1

使用ツール:Canva
担当:デザイン
2021年7月

📝ご依頼内容

ネット上の知り合いに分布するため名刺デザインの作成。
・横向きの名刺
・青系、2枚目の背景色をメインカラー
・前面は名前、アイコン、IDだけでシンプル目に
・裏面に情報詰め込む
・パソコンや工具、歯車など工業を連想するをモチーフを入れて欲しい
現在Twitterのアイコンになっている画像の支給がありました。

💡デザインの説明

画像2

いただいた素材アイコンにマッチする、様々なシーンで活用可能な名刺を作りました。
テーマカラーとしていただいた水色を背景や文字色に使用しています。
工業系の学生ということで歯車をモチーフとしたデザインをメインとしました。(パソコンだとライターやデザイナーにもなってしまうため)

⏳デザインプロセス

【1】パターン案作成
依頼の時点で詳細に要望をいただいていたので、ヒアリングの必要なくすぐに制作にとりかかりました。完成イメージに近い状態で、3パターンのデザイン案を提出しました。合わせて印刷イメージも送りました。

画像3

画像4

【2】フィードバック&修正
表面の配置はA案、表面の背景はB案、裏面はC案が良いという要望をいただいたので、A~Cのデザインを組み合わせて修正版を提出しました。

画像5

【3】細部の修正
歯車や表面のアイコンを足したり、画像の位置を調整し、完成に近づけていきました。

画像6

【4】納品

依頼者様のご感想

今回は、名刺デザインを依頼させて頂きました。
初期で3案提案して頂き、その中から修正を重ねて行くことで作成しました。度重なる修正依頼も快く引き受けてくださり、最後までこだわることができました。
また、返信や修正も迅速・丁寧に対応して頂き気持ちの良い取引が出来たと思います。
また機会がありましたら、ぜひ利用したいと考えています。よろしくお願いいたします。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

デザインのご依頼は、TwitterのDMまたはメール<chiiisan.biz@gmail.com>にてお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?