見出し画像

【日本一周202日目】バイクと寝た日(2023.07.09)

2023年7月9日(日)

走行距離:43.0km
愛知県名古屋市→愛知県岡崎市

◾️オカマバー

昨日は、デザイン講師仲間と名古屋で飲み会。

3次会にて、思いつきでオカマバー「party25house」に行くことになり、行ってみたらすごい場所だった。

夜11時ごろでも席は超満員。入るや否や、テレビで観るような明るいオカマが楽しく絡んできてくれて、接客が神がかっていた。多分ここにくれば老若男女関係なく楽しめて、悩み事も吹っ飛んでしまうのだろう。人気の理由が何となくわかった気がした。

◾️オフィス

今日の午前中は、名古屋でお泊まりさせていただいたデザイナー仲間のお家でデザイン作業。

お互い情報共有しながら仕事を進めることができ、久しぶりに会社のオフィスみたいで楽しかった。

◾️バイクステーション

今日は、岡崎にあるレッドバロンの施設に泊まることになった。

朝は雨が降っていて、天気予報もかなり怪しい感じだったけど、午後からは晴れてきて、結局雨にほぼ当たらずスムーズに到着。

レッドバロンの宿泊施設「バイクステーション岡崎」は、レッドバロン会員であれば個室が2200円で利用できる。

しかも、部屋の隣にガレージがあり、バイクを眺めながら滞在可能だ。久々に、一人静かな夜だったので、仕事を進めることができた。

◾️ストレージ

最近、仕事で使用しているMacBookのストレージがパンパンになってきてしまったので、途中で家電量販店に立ち寄り、外部ストレージを購入してきた。

そのセッティングをしようとしたのだが、よく分からず、Appleのサポートにチャットで連絡。

実は、Appleユーザーは、公式ページからサポートチャットが無料で使える。私は何度か利用したことがあるのだが、返答スピードや対応のクオリティがかなり高く、素晴らしいサポート体制だと思う。質問すると数分で返答が来て、画面共有なども使いながら親切丁寧に優しく教えてくださるのだ。

MacBookのストレージを確保するために外部ストレージをどう使ったらいいかという質問をした結果、外部ストレージは大した解決策にならないことが判明してしまった。こんなことなら、先にAppleに質問すればよかった、とやや後悔しつつ、買っちゃったものは仕方ないので、使い道を思いつくまでとりあえず放置しようということで、そっとポーチにしまった。

今日は、ベッドからカブを眺めながら就寝した。


つづく…



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
主な情報発信はTwitterでやってるので、Twitterフォローしてもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?