見出し画像

【デザインプロセスシェア】クラファン画像

火縄銃男子しょうへいさんのクラウドファンディングページで使うTOP画像とリターン画像をデザインしました!

使用ツール:Photoshop
担当:デザイン
2022年4月


📝ご依頼内容

フランスパリで開催されるイベント出展のためのクラウドファンディングを実施するので、リターンで使う画像とTOPに表示される画像を作成してほしい。

💡デザインの説明

TOP画像は、背景で日本とフランスを股にかけ、しょうへいさんが架け橋となっているようなイメージにしました。文字の視認性も意識しました。リターン画像は、左半分に説明、右半分にイメージ画像で統一し、目立つように赤枠で囲いました。和紙風の背景や明朝体、濃いめの赤を使うことで伝統感を出しました。

⏳デザインプロセス

【1】ヒアリング、文章確認
先にリターン画像の依頼があり、どんな文言を画像に入れるのかを確認しました。伝統色、暖色系が好きということなので、濃いめの赤を入れました。

【2】リターン画像初稿提出

実際にCAMPFIREのサンプルページにあてはめてデザインの方向性をチェックしていただきました。こちらのレイアウトで確定しました。その後、リターン画像に入れるための素材を集めていただき、リターン画像を合計10枚作成しました。

【3】TOP画像作成

TOP画像は、確定したものの他に2案提出しました。

最終的に、下記のデザインになりました!

【4】調整
支給画像の明るさの調整や画像切り抜きの調整を行い、最終納品しました。

【5】納品

✍️依頼者様のご感想

こんにちは。
火縄銃男子しょうへいです。
そもそも、僕の依頼するタイミングが遅すぎたということもあり、希望納期まで5日もなかったと思います。
そんな無茶振りにも関わらず、丁寧に仕上げていただきありがたかったです。
正直、時間が無かったということもありましたので、もう少しクオリティの低いものが出てきても仕方がないと思っていたほどです。
しかし、丁寧にイメージを擦り合わせてくださり初回のイメージ提出の段階でほぼ確定していました。
想像以上の完成度でご対応くださりありがとうございます。
価格も良心的でしたので、リピートしそうです!
また別の機会がありましたらよろしくお願いします。

支援ページはこちら!成功を祈っています🙏


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

デザインのご依頼は、TwitterのDMまたはメールchiiisan.biz@gmail.comにてお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?