見出し画像

【日本一周22日目】海を見ながら温泉とキャンプと鹿肉

このnoteでは、日本一周中に前日の振り返りをしていきたいと思います。
今回は、8月5日(金)の振り返りです!


■本日のルート

走行距離:176km

ゲストハウスCRANE鶴→晩成温泉キャンプ場→菊池ファーム→Aコープ→晩成温泉キャンプ場


■温泉つきキャンプ場へ

朝は、ゲストハウスでゆっくり仕事や作業をしていました。釧路を出たのは、12時過ぎ。今日の目的地、晩成温泉キャンプ場目指して海沿いを走っていきます。
海沿いルートのつもりでしたが、ナビが途中山に入っていきました。

キャンプ場に着く直前の広大な景色の道を動画に撮りました!

とりあえずチェックインとテント設営。海の目の前のポジションゲット!


■菊池ファームでソフトクリーム

今日は、おつかい券で指定があった「菊池ファーム」へ向かいます。

キャンプ場のちょっと先にありますが、明日の朝早く出たいので、行って戻ってくることに。

牧場を想像していたのですが、カフェでした!おいしいソフトクリームアフォガードとホットミルクをいただきました。


■キャンプの買い出し

今夜食べる食材を探しに、Aコープへ。

鹿肉ソーセージが売っていたので、珍しいなと思って買ってみました。あと、ヤングコーンが6本くらいで100円で安かったので、今日はその2つでBBQします。


■サウナ水風呂、海を見ながら外気浴

晩成温泉は、温泉つきのキャンプ場です。キャンプを利用するには温泉の料金も払う必要があります!

ということで、ご飯の前に行ってきました。

ここは、浴槽から海が見える温泉です。
サウナもあったので、交互浴しました。
海が見えるベランダがあり、そこでの休憩は最高でした!

けっこうしっかりした休憩スペースと食堂があります。


■鹿肉BBQ

さきほど買ってきた鹿肉をさっそく焼いて食べます。

コリコリしてる感じが普通のソーセージより好きかも!


■本日の旅費

・食費:1480円
・風呂代:500円
・ガソリン代:732円
・宿泊代:200円
 合計:2912円


次回もお楽しみに!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
主な情報発信はTwitterでやってるので、Twitterフォローしてもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?