見出し画像

【制作実績】Wixサイトリデザイン

メタバースパーソナリティーとして活動しているパパ丸山さんのメターバースイベントの告知webサイトのリデザインをさせていただきました!

期間:2023年6月
担当:デザイン修正、コンテンツ提案
使用ツール:Wix


📝ご依頼内容

Wixで制作したサイトについて、デザイナー目線でデザインを見やすく整えて欲しい。

↓元々のデザイン

💡デザインの説明

元々のデザインだと、背景の上に文字が載っていたりして文字の視認性が低い部分があったので、文字を読みやすくするよう背景の色味などを修正しました。サイトの雰囲気が伝わるよう、テーマカラーとフォントを統一し、レイアウトを整えさせていただきました。


⏳デザインプロセス

【1】ヒアリング

サイトをどのように修正したいか、追加したいコンテンツの内容などをダイレクトメッセージでヒアリングしました。

【2】提案

Wixの編集権限をいただき、下書き保存したうえで動画にてデザイン意図の説明をしました。

・ファーストビューは文字の見やすさを重視して写真を暗く
・ロゴマークからテーマカラーを選定してボタンや見出しなどに付与
・フォントの統一
・主催者の言葉の部分を伝わりやすくする
・ボタンをわかりやすくする

【3】コンテンツ追加

デザインについては一発OKいただき、別で追加したいコンテンツを入れて納品させていただきました。

【4】納品


🎉依頼者様のご感想

Webサイトを初めて外注しました。感動で震えています。
とても見やすいサイトにしてい頂きました!デザインを見やすくするだけではなく、サイトの目的やロゴのテーマからをくみ取ってデザインに反映して頂きました。こちらからご説明していなかったにもかかわらず、デザインに取り入れていただき、鳥肌でした。ちーさんに依頼して良かったと思います。TwitterやVoicyで、ちーさんの作品であることをお伝えさせていただきます!また依頼したいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
デザインのご依頼は、TwitterのDMInstagramのDMまたはメールchiiisan.biz@gmail.comにてお待ちしています。


Instagramでも作品を更新中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?