見出し画像

【デザインプロセスシェア】Kindle本表紙

もはや常連のA_Vision++さんからのご依頼です!


📝ご依頼内容

30代男性をターゲットとした、対人関係と自分との向き合い方をテーマとした本の表紙。落ち着いた、固いイメージを希望。


💡デザインの説明

30代後半のビジネス層がターゲットということで落ち着いたイメージで作成しつつ、他の本にはあまりない紺色と黒を使用しました。思い切って縦文字にしたタイトルと、背景は「対自する」を連想させる人と鏡のような線を組み合わせました。タイトルだけでは内容が分かりづらいため、サブタイトルと帯に内容についてのキーワードを散りばめました。



⏳デザインプロセス

【1】本の内容を把握

今回、依頼主から本の内容を事前にいただいていたので、読んだ上でデザインを考えました。私も所属しているコミュニティの記事だったので、すんなりと作成に移ることができました!


【2】ラフ提案

ラフとして3パターンのデザインを提案しました。

コミュニティの皆さんにも投票していただき、Aをベースに進めることになりました!

【3】zoom会議で修正

コミュニティ代表のあげ妻さんとzoom会議を行い、Bのpartnershipの周りにキーワードを入れるデザインも取り入れて欲しいこと、もう少し「対峙」ぽくして欲しいというリクエストをいただきました。

話し合いの結果、真ん中に鏡のような縦線と2人の人が並んでいる画像を置くことにしました。

【4】納品


🎉依頼者様のご感想

この度は、Kindle本の表紙を作成していただき、誠にありがとうございました。
ターゲット層に合うように、渋めでありながらも目を引く、他にはないデザインを作ってもらえて、コミュニティメンバー一同とても嬉しく思っております。
こちらの要望に真摯に応えようと、さまざまな提案をしていただき、最後まで妥協することなくより良い表紙にこだわることができました。
また今後も引き続き何卒宜しくお願いします。

コミュニティーメンバーの皆さんにも好評でよかったです。A_Vision++さんのおかげでKindle表紙はかなり実績を積むことができてきたので、Kindle本の表紙が欲しい方はぜひご依頼ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
デザインのご依頼は、TwitterのDMまたはメールchiiisan.biz@gmail.comにてお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?