見出し画像

【日本一周41日目】チョげHouseを旅立ち鳥海山を越える

このnoteでは、日本一周中に前日の振り返りをしていきたいと思います。
今回は、日本一周41日目、8月24日(水)の振り返りです!


■本日のルート

走行距離:110km

チョげHouse→戸島清水→道の駅にしめ→鳥海山峰立展望台→三崎公園キャンプ場


■じゅんこさん、いってらっしゃ〜い

じゅんこさんは朝からお仕事なので、私が見送りました(笑)

お別れ前に写真を一枚!

実は、じゅんこさんからHP作成のお仕事依頼をいただき、この写真も使う予定です!乞うご期待。


■歌ってもらってみた

じゅんこさんの息子さん、冴樹君は秋田でバンド活動をしている歌手の方でした!

ということで、ラジオ出演をオファーしたところ、快く引き受けていただきました。

オリジナル曲を歌ってもらったので、ぜひ聴いてみてください!


■畑で野菜ゲット!

冴樹君が育てている畑をみせてもらいました。

トマトときゅうりをいただき、お土産に!

■湧水もゲット!

この辺りで湧水あると聞いたので、出発前にゲットしてきました。

日本旅してると、水に困らないですね(笑)


■道の駅で休憩

道の駅にしめというところに立ち寄り、ちょっと仕事をしつつ、腹ごしらえしました。

ちくわ磯辺揚げ150円です!


■鳥海山バイクで登ったよ

ちょっと遠回りですが、鳥海ブルーラインという鳥海山の展望台にいけるルートがあったので、行ってみました。

実は、今年のゴールデンウィークに家族旅行で行った場所なのですが、その時は車だったのでバイクでも行ってみたいなぁ〜と思っていたんです。


展望台からの景色はお見事でした!

ちょっと曇ってたけど、これもまた幻想的でよかったです。


■キャンプ飯×夕日

今日のキャンプ地は、三崎公園キャンプ場。日本海の海沿いにある景色のいいキャンプ場です。

こちらで、今日の夕飯を作りました。

夕飯は、チョげHouseでいただいた大葉とひき肉を混ぜた丼とじゅんこさんからいただいたカップ麺です。

夕飯を作り終えた頃、ちょうど夕日がみえてきて、めっちゃいいポジションで夕焼けがみれました!


■本日の旅費

・食費:315円
・宿泊費:300円
・ガソリン代:386円
 ▶︎合計:1001円


次回もお楽しみに!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
主な情報発信はTwitterでやってるので、Twitterフォローしてもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?