見出し画像

【デザインプロセスシェア】VTuberのロゴ

日本一周中に北海道で出会った方からご依頼いただきました!


📝ご依頼内容

自身のYouTubeチャンネルの中で使うロゴをデザインしてほしい。Photoshopで自分で編集できる形の納品を希望。


💡デザインの説明

メインビジュアルは、ST250の横から見た図 で、茶色とベージュ色をベースに作成 しました。男女どっちでもいけそうなデザインを意識し、「か」は、バイクにまたがってる人が喋ってるイメージです。しらちゃかの下の丸は、カメラをイメージしてます。周囲の線は、走ってるスピード感を表しました。



⏳デザインプロセス

【1】ヒアリング&調査

まずは、希望するロゴのイメージを伺いました。ライダーハウスのラウンジのようなところで直接お話をききました!


【2】ラフ提案

ラフ案として、元々希望していたベージュベースのものと、どんなシーンでも使える白と黒のロゴで提案しました。


【3】修正作業

「VOICEROID」を消去してほしいということで、こちらを対応して納品しました。


【5】納品

PNGとPhotoshopで納品しました。ロゴはIllustratorで作成したのですが、Photoshopでも編集できるようにしました。


🎉依頼者様のご感想

フットワークが軽く、気軽に依頼を頼みやすい!また指定した納期よりも早くデザイン案が届くのでスケジュールを立てやすく信頼と安心感があります

個人利用のロゴは、ライトな価格でも依頼していただけますので、まずはご相談ください!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
デザインのご依頼は、TwitterのDMまたはメールchiiisan.biz@gmail.comにてお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?