見出し画像

【日本一周207日目】伊豆を楽しんだ日(2023.07.14)

2023年7月14日(金)

走行距離:50km
静岡県伊豆市→静岡県松崎町

◾️お見送り

朝は、昨日泊まったライダーさんたちをお見送りした。彼らは、昨日、朝6時ごろ出発すると言っていたので、私は5時半に起きて外で待機してたのだが、起きれなかったらしく、8時ごろに出発して行った。

ライダーハウス頼朝のオーナー頼朝さんが、朝ごはんに昨日のBBQの時の炭に入れておいたとうもろこしをくれた。じっくり炭で焼いただけあり、甘くて美味しい。

出発前に、頼朝さんとお写真。頼朝さんは、10年くらいブログをやっているらしく、私も載るかもしれない。

このライダーハウスは、自宅の空いたスペースを利用して開始したとのこと。頼朝さんは今は一人暮らしだけど、訪れるライダーと話すのが楽しみだそう。ちなみに、女性部屋のトイレは綺麗にリフォームされてて「儲からないのにお金かけすぎちゃった」と笑っていた。

◾️東府カフェ

今日は、クラウドファンディングを支援してくれた方がこの辺に住んでいるということで、急遽、お会いすることになった。たまたまGoogleマップで見つけた「東府」というカフェ。そこを待ち合わせ場所に指定したら地元民に「お目が高い!」と言われ、行ってみたらすごいところだった。

カフェまでの道は、古民家が立ち並ぶ日本庭園のようになっていて、カフェには景色のいい足湯がある。

パンとコーヒーを注文して、足湯に浸かりながら食べることができる。

今日お会いできたnobokeさんから、タオルや食品などのプレゼントをいただいた。Voicy上で私のことを知ってくれて、会いたかったです!と言われて、プレゼントまでいただき、芸能人になったようで嬉しい。

「日本一周」と掲げて、それっぽい感じで旅をしてると、町中で声をかけられるので、プチ芸能人体験ができるんじゃないかと思う。

もうすぐ日本一周が終わり、その肩書きが外れるとどうなるのか、半分不安で半分楽しみだ。

◾️セミナー

午後は、セミナーが3時間入っていたので、道の駅のテーブルから参加することにした。

これは、ある講座に関するセミナー。日本一周が終わったら、多少時間ができると思うので、これから講座を受講して、デザイン以外にもパソコンで仕事ができるスキルを増やしていく予定だ。

◾️ライダーハウス

セミナーが終わり、今日の宿へ向かう。クラウドファンディングでおつかい指定された、大沢里という伊豆半島の真ん中あたりに明日用事があるので、下の方で泊まることに。向かったのは、「BBロード」というライダーハウス。

一軒家の立派な浴場つきの宿で、一般に想像されるライダーハウスよりはかなり豪華だ。宿の至る所にバイクの置物が飾ってあったので、オーナーさんがバイク好きなんだろうと思った。

オプションを色々選ぶことができ、私は夕食付きプランにした。

伊豆の食材を使った手作りの味でとても美味しい。お昼ご飯を食べておらずぺこぺこだったので、胃に沁みた。

食後は、静岡でいただいたお酒を飲みながら、ゆっくりできた。



つづく…



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
主な情報発信はTwitterでやってるので、Twitterフォローしてもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?