見出し画像

【日本一周40日目】強首温泉とお鍋

このnoteでは、日本一周中に前日の振り返りをしていきたいと思います。
今回は、日本一周40日目、8月23日(火)の振り返りです!


■本日のルート

走行距離:46.4km

チョげHouse→強首温泉 樅峰苑→チョげHouse


■チョげHouseでまったりお仕事

今回2泊させていただくことになったチョげHouseで、とくに予定もなかったので、朝からPCカタカタしてお仕事しました。


■怖い名前の温泉行ってみた

昨日、じゅんこさんにおすすめされた温泉に行ってきました!その名も「強首温泉」。これで「こわくび」と呼びます。

こちらが、門です。なんとご立派!

建物の外観も素晴らしい。こちら、登録有形文化財に指定されていて、今年で106年目の建物ということでした!


■温泉貸切!

中に入ってみると、女湯はだれもいませんでした!

施設の人に許可をいただき、中の様子を撮影させていただきました。

お湯の温度は、適温という感じでとても入りやすく、入ってみると肌がツルツルになるのがわかりました。

こちらが売店。建物の中がどうなってるのか気になるところですが、宿泊者しか入れないエリアがほとんどで、日帰りの利用者がみれるのはここのエリアだけです。

お土産に葡萄ラガーを買って帰りました!


■夕ご飯はお鍋!

お昼頃に、じゅんこさんから「今日鍋にする?」と連絡があり、「いいですね!」と送ったら、鍋が実現しました。

私は野菜切るのを手伝いました!久々にキッチンで野菜切った!

今日は夏にしては涼しい天気だったので、鍋ちょうどよくて美味しかったです。


■本日の旅費

・風呂代:650円
・洗濯代:251円
 ▶︎合計:750円


次回もお楽しみに!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
主な情報発信はTwitterでやってるので、Twitterフォローしてもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?