見出し画像

【デザインプロセスシェア】イベントフライヤー制作

使用ツール:Photoshop
担当:デザイン
2021年9月

画像4

📝ご依頼内容

「国旗と地理」をテーマとしたイベントのフライヤー作成。イベント会場のHPとイベント会場の入り口に掲載するため。ゲストとしてお招きする小林さんの書籍と国旗のイラストを素材として使って欲しい。

💡デザインの説明

国旗と地理_修正

世界観は、小林さんの書籍に合わせて全体としてポップな感じ&旗をモチーフに仕上げています。
テーマカラーは、小林さんの写真の緑を拝借しました。
また、会場の雰囲気がわかるといいかなと思ったので阿佐ヶ谷ロフトAで前回私が撮影した写真を掲載してみました。
日付と時間がわかりやすいようにデザインしています。

⏳デザインプロセス

【1】ヒアリング
デザインに掲載したい情報のヒアリングを行いました。

【2】内容について提案
もともとの依頼では、小林さんの肩書きが「火災報知器」(コンビ名)になっていたのですが、「地理芸人」の方がわかりやすいのではないかと提案し、採用いただきました。

国旗と地理

【3】修正
「地図芸人」への変更、「ジオトーーク」の追記と主催者写真の追記依頼があったので、こちら加筆・修正しました。

国旗と地理_修正

【4】納品


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

デザインのご依頼は、TwitterのDMまたはメール<chiiisan.biz@gmail.com>にてお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?