見出し画像

【体験レポ】ホテルサンバード貸切サウナ&露天風呂に行ってみた!

こんにちは!ただいま、スーパーカブで日本一周中のちひろーかるです。
今回は、群馬県みなかみ町にある、ホテルサンバードさんの貸切サウナと露天風呂にご招待いただいたので、体験レポートを書いてみたいと思います!


■バラエティ豊かな貸切露天風呂

まず、紹介したいのがこちらの貸切露天風呂。

なんと、貸切で使用できる露天風呂が11種類もあり、どれも嗜好がこらされています。

ホテルサンバード公式HPより

迷いに迷った末、お酒が好きなので「酒だるの湯」を選びました。

中はこんな感じ!

空と木が見えて、いい景色のお風呂です。2,3人での利用がちょうど良さそうなサイズ感です。

酒だるに浸からせていただきました。

YouTubeでの紹介動画もありますので、他のお風呂も気になる方はこちらをご覧ください!


■丘の上にある貸切サウナ

冬はスキー場として使われている部分に、トレーラーで作られたサウナがあります。

こちらが、サウナ室です。アロマロウリュもある本格的なフィンランドサウナで、薪ストーブで温めるタイプです。温度が足りなくなったら自分で薪を足すこともできます。

そして、ホテルの人が「うちのメインディッシュは水風呂です」とおっしゃっていたのが、こちら。

水風呂というか、川と滝ですよね?!

水温は15度くらいとのこと。かなり冷たそう!入れるかな、ドキドキ。


■いざ、交互浴!

それでは、サウナ行ってみましょう!

真ん中に薪ストーブがあり、両脇に2,3名で座れるスペースがあります。私が入ったときは、室温100℃越えでした!さらに、シラカバの香りのする水をサウナストーブにかけると一気に湿度も上がり、あっという間に汗が出てきました。

サウナ後は、階段をくだって、川へダイブ!

めちゃくちゃ気持ちいい!!

水風呂のあとは、お待ちかねの外気浴です。
木陰に、コールマンのキャンピングチェアが置いてあります。
こちらで、ととのいましょう。

外気浴スペースはもう1箇所あります。

キャンピングチェアからの景色がこちら。山と草原と空。
心地よくて、居眠りしてしまいました。


■サウナの上には露天風呂も!

なんと、サウナ利用料の中に露天風呂もついています。
こちらの露天風呂「百景花」は、トレーラーサウナの上の方にあります。
こちらは男女で分かれており、脱衣所としても使えます。

サウナの後は、ぬるめの温泉でまったり過ごしましょう。いいお湯でした!


■貸切サウナの利用料

こちらの貸切サウナは、トレーラー1台につき、2時間11,000円で利用できます。定員が6名なので、6名で使えば1人2000円未満。

それに、ホテル内の大浴場とサウナ隣接の露天風呂もついているというので、これは格安ではないでしょうか!
※冒頭で紹介した11種類の貸切露天風呂はつきません。

サウナの利用料などの詳細は下記ページをご覧ください。


■貴重な機会をありがとうございました!

今回は、クラウドファンディングで「おつかい券」を販売したことがきっかけでホテルサンバードさんを訪問させていただきました。

おつかい券を購入した方が私の元同僚なのですが、その方が事前につないでいただいたので、ホテルサンバードの社長にもご挨拶することができました。

日本一周のいちポーズで撮影

ホテルサンバード社長、松本さんのお父様がこの土地を購入し、ゼロからホテルとスキー場を立ち上げたそうです。松本さんは、社会人を経験した後、経営大学院に通い、このホテルを継ぎました。おつかい券を購入した方とは、その経営大学院で同じクラスだったそうです。今回紹介した貸切サウナとキャンプ場は、コロナ後に松本さんが始められた事業ということ。

温泉、BBQ、キャンプ、アウトドアサウナと、自然を満喫できるホテルサンバード。都心からも行きやすい距離にあるので、ぜひ家族や友達同士で訪れてみてはいかがでしょうか。サウナ好き、お風呂好きの方には自信をもっておすすめできる場所です!

この度は、素晴らしい体験をさせていただき、ありがとうございました!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
主な情報発信はTwitterでやってるので、Twitterフォローしてもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?