見出し画像

【日本一周125日目】サボテン畑と褌とドラム缶(2023.03.22)

2023年3月22日(水)日本一周125日目

走行距離:8.7km

■テスト走行

今日は、久しぶりに秘密基地泊。秘密基地の朝は、遅い。7時過ぎに起きたが、まだみんな寝ていた。私は、みんなが寝ている間に、荷物の整理と筋トレとカブのテスト走行を行なった。

2ヶ月近く放置したにも関わらず、カブは問題なく走行できた。さすがカブ。

テスト走行から戻ると、みんな起きていて、最近できたというコーヒー屋さんとその近くにあるサボテン畑に行くことに。

■サボテン畑

コーヒー屋さんだけどスープをおすすめされたので飲んでみた。濃厚なスープで美味しい。

サボテン畑は、見事なインスタ映えスポットであった。これはもしかしたらこれから流行るかも。

みんなでレンジャー風の写真を撮って遊んだ。こういう何の生産性のない馬鹿らしい時間が素晴らしい。

■ローカル

その後、秘密基地オーナーしのちゃんに連れられて、これから借りるかもしれない空き家を見に行った。

めちゃくちゃな廃墟で恐ろしかったが、昔の秘密基地よりはマシらしい。

そのあとは、廃墟の近くにあったローカル食堂へ。「ちゃんぽん」というメニューがあり、これは長崎ちゃんぽんとは全然違って、ご飯の上に野菜の卵とじがのっている沖縄のローカルフードなのだそうだ。

私は一応ダイエット中なので、カロリーが低そうなマグロ海ぶどう丼を注文。この組み合わせ、なかなか合う。

秘密基地に戻ったあとは、のんびり仕事をしながら過ごし、夕飯タイムへ。

今日の夕飯は、ご近所さんからもらったピーマンを使った肉詰めと、おかえりちゃんが作った白菜のあんかけと、おのれちゃんが炊いたじゅーしぃ。

肉と野菜がバランスよく食べられて良かった。

■褌とドラム缶風呂

夕飯後は、本日もドラム缶風呂。昨日は蒲田温泉Tシャツと水着で入ったが、今日は秘密基地にたまたま置いてあった褌を履いての入浴を試みた。

なぜ褌を履いたかというと、水着を履くより楽かもしれないという好奇心とドラム缶風呂に合いそうだからという理由だ。

この日は、たまたまプロのカメラマンも居合わせ、一眼レフを使った撮影会と代した。

なかなか撮ることのできない光景を収まることができ、カメラマンも満足気であった。

変な写真がたくさん撮れた1日だった。


つづく…


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
主な情報発信はTwitterでやってるので、Twitterフォローしてもらえると嬉しいです。

https://twitter.com/igaiga115


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?