見出し画像

イマジネーションBOOK

こんにちは。ちひろです。
今回は「イマジネーションBOOK」なるものを制作したので、紹介したいと思います!

この前、インターメディアテクという博物館に行きました。おしゃれな場所でした!

インターメディアテク

このインターメディアテクをもっと楽しくするアイデアとして、このイマジネーションBOOKを作りました。

表紙です!うまく貼れませんでした。

家族連れできている人もかなりいたので、子供も楽しめるものを作りました。

説明書き


全部で12ページで、これをつなげて蛇腹折りにするイメージです。イマジネーションBOOKには、インターメディアテクに展示されているものに対して、イマジネーション、想像力を働かせて、質問に答えるBOOKです。インターメディアテクにはたくさんの展示物がありますが、ひとつひとつ丁寧に解説などがあるわけではありません。だからこそ、観覧者がより想像を働かせて、展示物について考える機会になるのでは、と思いました。そして、それをこのイマジネーションBOOKはお手伝いします。

インターメディアテク、かなりGOODなところなので、機会があればぜひ、行ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?