見出し画像

自己紹介①強みは“人との出会い”

おはようございます!
工藤千尋(くどう ちひろ)です。

大学時代までを地元の信州で過ごし、
就職を機に上京しました。

卒業後の進路を考えるとき、働き始めてから、
そして転職をした時、そういう切り替えのタイミングで必ず頭を巡らせることがあります。それは、

自分の強みは何か

ということ。
一人っ子で自由奔放だったところから、集団生活を覚え、よく言えば協調性を身につけてきました。
悪く言えば人の顔色を見て行動することに慣れた私は、これと言って特徴がない気がして、とても苦労をしました。

今言える強みは、

素晴らしい人たちとの出会いに恵まれたこと!

人との出会いは人生を変える大きなきっかけになります。価値観をガラッと変えるようなきっかけをくれた人たちにたくさん出会えたことは、本当に財産です。偶然か、必然か、そういう人に出会えるように行動してきた、という意味では強みになると思っています。

習いごと、学校、職場、家族、そして生きていく方向性を決めることができた方々との出会い、全てに感謝です。

大事な選択をするときに、人との出会いは欠かせません。というか、誰かや何かに影響されて人は選択をすると思っています。


そんな変化のきっかけとなる人でありたい
自分自身と、関わる人の可能性を開く人になりたい

と思うようになりました。
では、そんな人にはどうやったらなれるんだろう?
どんな自分になりたいんだろう?
それを問い続けて、期待する自分に成長したいものです。

みなさんにも、この人に出会えて良かった!
この人がいるから頑張れる!
この人のおかげで変わった!
という人はいらっしゃいますか?
人とのご縁を大切に、いい影響を与え合える人間関係を築いていきたいですね。

それではみなさん、今日も最高の1日を◎

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?