#77 絶縁

15年来の友人と絶縁した。
すっきりした。
理由はいちいち余計なことをネチネチと言ってくるから。自分のことは棚に上げる言い方しかしない。

いわゆる「いつメン」って言うのが15年間続いていた。しかし誰かに彼氏ができたり就職・転職で引っ越したりして徐々に集まる機会が減っていった。

その中でも今回絶縁した人は、愚痴のオンパレード。浪費癖がすごく、ここ数日間はずっと浪費の話をされた。いわゆる自分語り。ついていけなかった。FPに相談してほしいわ。なぜわたしがあなたの金銭問題について解決せねばならないのか?

彼女には決定的な欠点があった。
すぐ人を見下すこと。
これが人間関係を破滅させる一番の要因だ。

他の人たちには事情を話し、絶縁する旨を伝えた。
朝起きたらもうその人のことはすっかり忘れていた。

仲良くしたい人だけで充分だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?