1人居酒屋に初挑戦した今日の話。

関西へ引っ越してきて3年程。変わらず友達すらできない私にとって、焼き鳥食べたい欲!!が出てきた時本当に辛い!!

ちなみに私はお酒が飲めない。ただ、居酒屋メニューは大好きなのだ!!
関西へ来て、映画やショッピングなどは1人でも出来るようになった。最近は回転寿司も迷わず行ける!!
でも、1人居酒屋はハードルが桁違いに高い…
行こうと意気込んでも、寸前になって気持ちが折れてしまうのだ…

そりゃ、彼氏と行けばいいのでは⁇と思われるかもしれないが、彼氏はお酒も飲めないのに居酒屋に行くの⁇みたいなテンションになりやすく、中々提案できないでいた…

そんな中!!地元でよくお世話になっていた秋吉が、近くではないが全然行ける距離にある事を知る!!
これは行かねば!!一応チェーンだし!!!
勇気を振り絞れば行けるでしょ!!!!!

って事で今に至ります。

平日なのを舐めていた…
めちゃくちゃ混んでる…
お一人様にも関わらず、名前を書いて外で待つ…
恥ずかしー!!思わず母親に電話をしてしまう始末ww
アラサーにもなる女なのに…

やっと、名前が呼ばれ、「お一人様です!!」と店員が言う声が店内に響く。恥ずかしーww

カウンターに通されると、カウンター越しの店員から「お嬢ちゃんお待ちどうさま!!!」ってww
マスクしてるとわいえ、絶対にあなたより年上な気がしますww
秋吉のお兄ちゃんたちはイケメンが多い気がするのは気のせいなのか…

地元でもよく頼んでいた定番たちをサクッと頼んで、急がすゆっくり、でも長いはせず退出!!
やっぱり秋吉の焼き鳥はどこで食べても美味しい!!そして、揚げ物はサクサクで最高ー!!
ご馳走様でした!!

1人居酒屋初挑戦の感想!!

地元では絶対できそうにないけど、関西なら全然できる!!サラリーマンばっかりだったけど、おひとりさまも結構いたし!!

緊張したけど、入ってしまえば全然行けることがわかりました。月一くらいは1人居酒屋しようかな。
自分の勇気に乾杯!!お疲れまさでした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?