65日目

はらぱん

お昼ご飯は りんごパイ / ほうれん草と卵のサラダ / ウィンナー焼いたやつ / 目玉焼き / 昨日のあまりのコンソメスープ にしました。

数日前からあるりんごパイをいいかげん食べ切ってしまいたく、カフェでありそうな感じ、にメニューを合わせました。りんごパイにウィンナーは合いませんでした。

夜ご飯は すき焼きっぽいやつ / ほうれん草と卵のサラダ / 冷凍白米 にしました。

白菜と一昨日取った和風だし(出汁パック煮出したもの)を使い切りたかったので鍋がいいかと思ったのですが、どうも出汁の味の鍋を食べる気分ではなく。検索していたところすき焼きがヒットしました。

結果、めちゃくちゃ美味しかったです。白菜をもりもり消化しました。結果、お腹パンパンです。久しぶりにこんなに食べました。体重計に乗ってみたのですが、恐ろしい数値が表示されていました。明日の体重測定は止めようと思います。

使い切りたいものたち

りんごとマスカルポーネチーズが冷蔵庫にあるのですが、この2つをなんとか使い切りたいです。生で食べるフルーツがそこまで好きではなく(贅沢)、りんごをどう調理するか悩んでいます。

マスカルポーネチーズはりんごパイを作るために買いました。もう一回このセットでりんごパイを作るのもいいのですが、どうせなら違うメニューがいいなと言うことで、考えています。

来週中には使い切ってしまいたいです。

掃除頑張った

今日は掃除をがんばりました。掃除というか不用品の処理です。

なんとなく取っておいてあるんだけど実際いらないもの、が溜まっていくんですよね・・・。思い切って処分しました。棚一つとキッチンがいくらか綺麗になりました。

来週もどこか1区画を整理しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?