見出し画像

今年もまた違う春を迎えた

4月1日。今年もちゃんとやってきた。無事にやってきた。

去年の今頃は初めての緊急事態宣言直前の頃。発出を前に不安が募り、よくうなされていたのを思い出す。

1年経ったんだな~と不思議な思いに駆られつつ、今年は初めて「入社式」というものを意識した。

今まで一度も意識したことなんかないのに、とても気になった。

私は来年どんな思いで今日を迎えているだろうか。

わくわくできているだろうか。明日に心を躍らせられているだろうか。
社員証に誇りを持てているだろうか。
憧れは叶えられているのだろうか。
お気に入りの同期に出会えているだろうか。

笑えているだろうか。


私は、去年とはまた違う思いで今日を過ごした。

今年もまた違う春を迎えた。

来年はどんな春が待っているのだろう。

楽しみ。


良ければ、ぜひサポートお願いします!