見出し画像

【子どもとの時間】夏休み

こんにちは、植田千尋です😊

小学生の娘の夏休みが終わりました🎐
みなさんはどんな夏を過ごされましたか?

気候も少しずつ涼しくなってきて、秋到来が待ち遠しいです♬

娘にとってのビッグイベント夏休みは、
関西で2週間を過ごし
勉強ドリルも自分で率先してやり
葉山の海に行ったり🏖

一緒に色々な経験をしました💮

仕事もしながら、子供との時間を満喫し、思いっきり楽しんで、爆笑して、色々な経験を積める事って本当にありがたいです😊✨

子育てで大事にしている事は、
1、自己決断する関わり(意見を尊重する)
2、話をよく聴く
3、褒めてスキンシップを大量に!

です😊
子供と思わずに、対等な人間同士としてのコミュニケーションを意識しています😊

喧嘩した時も、お互い正座して寝る前に何が嫌だったとかどう感じたのか?
を正直に伝え合って、仲直りのハグをして寝ます😊 

自分の好きな所、お互いに好きな所を伝え合うこともやっています😊

想っていることを言葉にして表現する、伝えるってとっても大事ですね💓✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?