見出し画像

写真を撮りに行けるか(怒)!

 こんにちは、地平線です。noteに関して一つ悩み事が出てきました。ぶっちゃけると写真のストック切れです。
 ですがここで今思っていることを叫ばせてもらいます。

 「この暑さで写真を撮りに行けるか(怒)!」

 無理です。毎日35度を超える日々で外に出れるわけがない。休みの日もクーラーの効いた部屋から出れません。出たらワンチャン死んじゃいます。冗談抜きで。

 さらに一つ言うなら撮影って意外と体力を使うのです。部屋の中でも汗をかきました。物撮りもそれはそれで大変なので休みの日はのんびりしたい気持ちが強い現状があります。
 しかしストックが減っていく一方なのも事実。室内で出来る撮影を模索したいなと思っています。

 夏が好きか、冬が好きかという話をよくするかと思いますが、福岡県に住む私は圧倒的に冬が好きと答えます。夏は熱中症という命の危険があるからです。一方で冬はこちらの方では雪がめったに降らないので着込むだけで済むのが楽という差があります。雪国の方は答えが変わるのかもしれませんが私の場合は冬が良いと思っています。

 話を戻して今、ストック切れが近づいている事と、撮りに行けない事情のお話をしていました。
 今後、みんなのフォトギャラリーなどの活用も視野に入れなければならないかもしれません。その際はきっちりその旨を書きたいと思います。私としては出来るだけnoteでは自分の写真にこだわりたいので出来る限り頑張ってはみます。

 書くスピードと撮るスピードでいうと書くスピードが速い上にテーマに合わせて撮るのは中々難易度が高いという点も問題です。おそらくいつかは限界が来るでしょう。その時どうするのかは今のうちから真剣に考えておきたいと思います。

 ともかく、この暑さは危険ですので皆様もお気をつけください。私も涼しくなるまでは外出を控え、室内での撮影とストックしてある写真で投稿を続けていく予定です。
 以上、心の叫びと写真事情でした。本当に異常な暑さなのでお気をつけてお過ごしください。最後までお読み頂きありがとうございました。


(撮影:地平線)

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートにつきましては事業所の収入になりますが、今後とも書いていくためにご支援頂けますと幸いです。