見出し画像

【こども】夏休み~っ♪不登校のお子さまも安堵の時期☆

夏休みが始まりました!

お子さまは「やったー!」とのびのび。
お母さまは、裏腹な気分、さまざま。

以前の不登校のお子さまの感情は、
休みという時期がくれば、ちょっと安堵感の気分があったことでしょう。

コロナ明けからの不登校のお子さまの感触とは、違うような気がしています。学校自体も休校も多かったので、なんとなく休むことに義務感や抵抗感が薄れてきている感じがします。なので、そこまで深い罪悪感はないように
みうけられます。
もちろん、なにか気にかかることがあるので、少しお休みの時間が必要だったり、ご自分で調整しているように感じています。

長所をみつける、本人の素質、性質のプラスな所をみつけてあげたいと
思っています。

お母さま自身が、不登校のことで心くるしいときは、
ひとりで悩まないで、心のなかをクリアになる状態になる

「お話しをする、眠っている視点を増やせる、お子様との関わり方の
気づいていない行動方法」

など、活用できるとよいですね。

弊センターでは、
初回割引ありで行っています。

大人セッションを行っていたら、お子さまが勝手に変化していた
ということもあります。

こちらも初回、単発割引ありで行っています。