見出し画像

【③自分で心元気に】怖い、厳しいと感じるとき、成長のサインだったらどうする?マイトレ③

今日のあなたへ


【お仕事のことで不安な君へ】

・今日の仕事内容で、優先順位を書いてみましょう
・今日の仕事で、すること、または立ち止まること、迷い思案すること、
元に戻って見直すこと、予定変更が入ること、予定がなくなること、

すべてがうまくいく一連の流れに組み込まれているので、何があっても大丈夫


と思う。または、アファメーションとして、紙に書いてよく見るようにする。または、そのフレーズを唱えるように心がける(心の中でも)


【動物の独り立ち】
・ライオンの独り立ち、親から威嚇されて、
不安になりながら、トボトボ歩みをすすめ離れていく、親離れと独り立ち
狩りを学び、百獣の王となる

(人間も同様に)
・もしも、なにかが厳しいと感じてしまう時、
「一人で出来るよサイン」がやってきているかもしれません。

・自分自身を信じる練習と思ってはいかがでしょうか?

いつから、自分を信じ、知識を活用する、経験を活用する、応用することを今から発揮しませんか?

自分の成長を「自分自身で認める」「許可する」のサインとも感じます。