見出し画像

心じんわり「すき・きらいな自分の所」全部をハグしたら☆

私が味わったその感触のきっかけで、次の希望へと進むきっかけになったのでした。

自分の中にレッテルをつけていると思うのです。
この部分は、すきだな。
この部分は、キライだな、だって出来ていない、緊張したり怖がっているんだもの・・・。

そして、まったく違う展開の時に見つけだしたのでした。

(あれっ?)と思うことが度々ありました、居住の廊下で。
そうすると対象物がわかって、あれ?なんでだろ?と思うと同時に、

感情が沸いてきます。(イヤだなっ、ムカつくって)

しかし、そのムカつき、イヤだな感で、置いておくのは勿体ない。
気づきにしちゃおうっと、

(今回の感情のイラっと感は、何に気づこうとしているのか?)
と、テーマを切り替えてみていきます。

慣れていなかった頃、ずっと自分と向き合いながら、
(私の中の何を気づこうとしているのか?)と約2,3週間同じテーマで向き合っていたと思います。(結構唸りながら、、、ですっ)

すると、

『あっ!』
その事柄に関連することではないことに、気づいたのです。

まったく、私以外の対象ではなくて、私の中の気づきを発見します。

そのときは『私の中にあるすきな自分の部分と、弱さでできない部分の自分がキライで切り離していた』ことに気づいたのです。

どれも、私の大切なエネルギーなのに、勝手にキライとくっつけて、自分の中の部分を不要感として扱ってたことに気づきます。
そして、すきもキライもどっちの自分も感情さえも、大切な自分と思えはじめたとき、涙がこぼれていきました。

そうして、想いだけをハグしてまるで統合したようかのようでした。
冬なのに体中がぽかぽかじんわり温かい感触です。

ようやくホッとできる瞬間を1つ味わったとき、ひらめいたことで
行動したらトントン拍子でびっくりするほどな早さだったのを覚えています。その後、願いが実は叶った瞬間だったのです。


一見悪そうに見えることでも、「気づこうとしてみる」と「次の流れが待っている」と思います。


今、くじけそうなお方や、嫌々満載のお方も、気づきの次には、
あなたにとって「温かな感触、嬉しさ」が待ち受けているかもしれません。


今まで全く気づこうとしていない、相手のせいで終わっている時と、

気づきに変えようとご自分と向き合っている時では、
変わっていないようで、じわじわと水面下で変わっていると思います。
そして、振り返れば、ばーんと変わっていると気づかれることが多いです。

どこに目を向けるのか、
日常で練習してみてはいかが?
1つあなたの本当の自分に近づいていきますよ☆

peaceofI
Lana
chihaya counseling supportcenter