見出し画像

今日のあなたにとどけ「あるもので、アイデア次第で♬」

blogをご覧のみなさま、セッション、コース中のみなさま、ご縁のあったみなさま

今、ある中で、アイデア次第で、なんでも作れる、
出来ると、達成感と満足感がやってくるぅ♪

本日、クリスマス。
ショートケーキが食べたくて、お店にいくと長蛇の列。
(予約できないケーキ屋さんで並んでいます、みなさま)
並ぶまで買うほどでもないな、、、、と思う。
ほかに気になるお店に問い合わせると、ほぼホールケーキしか売っていないという回答でした、、。

そうして、私の内なる自分に問いかけます。
今日食べたいの?明日なら、ゆっくり買えるよ?
『今日、食べたい・・・』

うーむ、、、。

それでは、以前から気になっていたレシピ、「牛乳から生クリームが作れる」っていうYouTube動画、チャレンジしようか、
そうすると、ヘルシーに、いつも購入している果糖で作れるから、安全。

ざっくり、大雑把なケーキの出来上がり♬
(グラタン皿内にシートを敷いて焼きました。ホント、家にあるもので)
米粉でスポンジケーキを焼きました。
材料は、ちょっと牛乳とゼラチンだけ追加購入。

既製品買うのもよいけれど、願いを叶えるべく、どうするか?で、
アイデアで編み出すことで、手作りすると、満足感が増す感じがします☆

後で、適当に作ったケーキをのせるかも(^0^)

(おとな、こども部門)