見出し画像

心が苦しくなっている時、気分の活用法♪

こんにちは、Lanaです。


感情からくる、

自分の心が苦しくなっている時ってどういう時でしょう?


不安って、どういう時に登場するでしょう?


近頃、内面の動きを感じるようにしていると
みえてきたりするので書いておきますね。

心苦しいと感じる時、

(手放す感情と登場してくれたので、あとで手放します)

抵抗感、

または自分の中で(違うのよ~、言い訳感、それについて否定感)

そのようなものが、
心の中で葛藤している場合が多いかと思います。


そこで、なーんだ♪とラクになる方法は、


いったん、受け入れちゃうこと

そうすると、スーッと気分が楽になる。
これ感情の動きです。

今までの心苦しいが登場する図式は、

受け入れがたい→抵抗する(心の抵抗)→苦しい、イヤだ

すべて心の中で起きていること、感情の範囲内。

*外からそう見られたくない(外向きに気を取られる)
*外を気にする、人を気にする(外向きになっている)

ただそれだけだった。

それをわかっちゃいるけどやめられない!
わかりますーっ、よくわかります。


これって、
「どう思われても平気、私は私だから♪」
気分になったとき、ほぼそれは消滅してしまう。


日常でお試しみたいに感じることがやってくるかもしれません。
自分が望んでいるから、「これでも手放せるの?」って。

でも、コツコツとワークやさまざまな方法で手放すと
振り返れば、大きく感じていたネガティブが小さく小さくなってくる。


きっと、
本当の自分に戻りたいときに、
あなたの感情が大きく揺らいでみえることでしょう。


でもね、それって、もう不要だから登場している感情、
出来事だと思います。

すっごく深く沈んでいる感情、気づいていない感情が
浮上してくるって、

実は手放すチャンス(ワーク方法さまざま)
潜在意識を書き換えるチャンスだったりします。


・人に合わせることで自分とズレるなら、自分と不調和になるでしょう?
そしたら、心が不調和になっちゃうので、気分がよくない。
ただ、それだけだった。

自分に調和することを目指そうと思って、
内省をしています。

どれだけ、
私が私(インナーチャイルド、ウニヒピリ)を大切にしていなかったかに
気づき始めている時、

最初は、外に波風を感じることでしょう。
内面もかな?ざわつくでしょう
(手放す、潜在意識を書き換えるので登場してるだけ)


手放す作業(好きなワークをやってみる)を行うと
スッキリしますし、一つ取れちゃいます。
(DIOや好きなワークでね)
(繰り返し出る場合は、潜在意識の書き換えも有効)


もうそのような時代がやってきているように感じます。

そして、心の灰汁だしが、手放すことで深い底で沈んでいる感情が
ふわっと浮上してくる。

今まで気づいていない感情が登場、

ようやく、古い古い感情を手放せるって、
超ラッキー☆

今までの常識のモノの見方を変えてみませんか?

自分にとって幸せな思いへシフトしてみませんか?


一緒にしてみませんか?


peaceofI

千早カウンセリングサポートセンター
まえかわさなえ