お部屋のレイアウト&観葉植物のこと


こんにちは、対面お電話カウンセリングのchihayaです。

私が好きなことって、お部屋のレイアウトと観葉植物を置いて
スッキリすること。

訪問時に、「お部屋が片付かない」とのことで、
そのお時間を「お部屋片づけ」のお時間に活用したことが
きっかけでした。

3LDKの押し入れ、お部屋、あの頃は断捨離という言葉が
メジャーでない時期。
お子さまもいらっしゃるので、片付かないのがお悩み。

そこで、スッキリ片付いた後、
ご家族の方、ご両親さまから、片付いたお部屋をみて
喜んでくれたそうです。

そのことが、お部屋レイアウトの楽しさを感じたのが
きっかけです。

その後、あまりにもお部屋が片付いていないとき、
ご奉仕の時間で片づけると、
そちらでもご両親さまより「スッキリしたね」と
嬉しそうな言葉を聞いてよかったと思えたのでした。


月日を経て、
「好きなお部屋の片づけ&植物配置」ご提案を
モニターでお試しをさせて頂きました。
2回訪問(1回片付けカウンセリング&実地配置替え1部屋(¥10,000税別))
交通費別途
(掃除はオプションですが、ついコミコミで行って試してみました)

お部屋のレイアウトを変え、拭き掃除をしたり、窓のレールも拭き上げ
窓も開くようになっていくと、お部屋がスッキリ。

モニターの体験者の方も「これを維持したいですね」
とおっしゃられて、ビフォーアフターに満足してくださいました。

こんな感じで、メニューを取り入れようと思いつつ、
カウンセリング部門、お部屋片づけ部門をどう一つのHPにまとめるか
別々か、思案中です。

まずは、お部屋のレイアウト(配置替え)&観葉植物のことも
書いてみようと思いました。

片付かないままのときは、お

心も「片づけないと」とモヤモヤしがち。

お部屋が片づくと「空気もスッキリした感じ」と第一声でおっしゃられた方もいて、空間がスッキリ居心地のよい感じに変化されたりするようです。


ちょっとした、家具を縦置きから横置きへするだけで変わってきます。

現地であれこれ配置修正する場合もありますが、
空間を見ながら行っていくのは、
楽しい時間でもあります。

何時間しても、きれいになるのが楽しいと思えるんです。
スッキリしたお部屋をみて、私も嬉しくなってきます。

そのような分野も「お部屋レイアウト&観葉植物でイキイキ空間」を
ご提供してます。

お知らせでした
(まだ、HP調整中)