見出し画像

【体験談】『職場で、どん底気分。自分ではどうしようもない(泣)←から、気分一転でやる気に☆』

職場は、1日の滞在時間が長い場所。
出来たら、気分良く、快適に過ごしたい!(再度アップしています)

「どん底」から「気分一転、やる気に」に変えていかれている。
変化も実感、体感されている。
他にも、その体感したことが応用できる。
プライベートでも活用できるので、その体感をじっくり味わい
次回に活用できるあなたになっていかれています。

シェアありがとうございます!!
ご感想と体験談を綴ってくださいました。

【受けたセッション・コースは?】
花ビタミンカラーセッションコース(花ブーケプレゼント)
ohanaコース×2クール
美心コースplus中(3種類のセッションを併用で行う)

【継続でコースをお受けになる理由は?】
ご回答頂戴しました。
A.継続しているのは、落ち込んだり、イライラする感情をなかなか
1人では処理できないときがある。
・ちょっとずつ、進歩している自分に気づいている。

・セッションで、話すことで、スッキリする。
、セッション中の言葉に納得したりする。
・気持ちが軽くなる
・落ち込んでも、切り替えが早くなったと感じる。

【受けようと思ったのは?】
2023年、仕事がハードで、自分ではどうしようもない、
どん底気分の時に、連絡してセッションをお願いしました。

【コース際中】
コースのセッション1回目の翌日にムリだと思っていたことが
「希望が叶う打診」あり。
自分ではどうしようもない、どん底から、気分一転。
やる気がでた。

【アドバイス、ご提案参考】
・自分が、どうしたいのか?「心の声」を聴いて、満たしてあげるとよいですよ。
・思い切って休んで充電してみる。
すると、元気になって戻ってくると仕事もスムーズにいきますよ。

🌸【体感したこと】🌸
(事前に計画予定したタイミングで休む:体感)
・「なんで、もっと早く休まなかったんだろう」と思うくらい。
・気力が戻った、元気になった実感!
・仕事もやる気になった実感!

【セッションコースを受けていなかったら・・】
セッションを受けていなかったら、病んでいたかもしれないなと思います。

【コース中の気づき】
・仕事のハードさで、疲弊しどん底だったところから、希望の兆しあり。
その打診を聞いただけで、気分一転、やる気になる
(気分だけで、疲れも吹き飛ぶ勢い)

・事前の計画予定の休みで、アドバイスの言っていたことを実感。
・休んだ後、気力が戻り、元気になる。仕事もやる気がでた実感。

・花ビタミンカラーセッション(気づき、視点が増える)で
なにげに自分でも気づかなかった、視点が広がっているようだ

【コースを受けて体験談、ご感想】
2023年、仕事がハードで、自分ではどうしようもない、
どん底気分の時に、連絡してセッションをお願いしました。

セッションを受けてすぐに、それまでムリだと思っていたことが、
希望が叶うかもとの打診があり、気分一転、やる気が出たのを
覚えています。

その後、更にハードな職場で、かなり無理をして働いていたら、
ミスが多くなり、気力もなくなり限界でした。

「自分がどうしたいのか心の声を聴いて満たしてあげるといいですよ。」

「思い切って休んで充電して、元気になって戻ってくると、
仕事もスムーズにいきますよ」

と言われて、なかなかすぐにはできませんでした。が、

自分の事前予定のタイミングで休んでみると、
本当に「なんでもっと早く休まなかったんだろう」と思うくらい、
気力が戻り元気になり、仕事もやる気になりました。

セッションを受けていなかったら、病んでいたかもしれないなと思います。


セッションを1年続けてみて、
「物事は変わっていないけど、違う見方(視点が増える)が、できていますね。」と、言われるようになり、自分ではあまり気づいていませんでしたが、視点が広がったと、嬉しくなりました。

これからも自分を大事しながら、
もっと視点を増やしていけたらいいなと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

【千早センターより】
・毎セッションで、コツコツじわじわなので、ご自身で劇的にと感じない場合があると思います。じわじわなので、知らぬ間に変わっていた♬
とご本人さまはおっしゃると思います。

私から観て好転されているのは、

・自分視点から、全体的を見渡すように出来てはじめていること。
・キライ、苦手、イヤな人から、良い所をみつけられていること。
(これが出来ると、心が緩みだしますし、緩むと心が和らぐ
余裕が出始めていきます。)
・一方的な視点もあってもいい、ただ少し、違う視点をみつけていくだけ。
あなたの中に存在しています。
・現実が変わらなくても、休む、リフレッシュすることで、
ハードワークさえも、やる気になる、気力が戻ることを体感されています。
・小さなご自分の心の動き、体感、気づきが、今後にどこでも生かせます。

御多忙な中、ご感想体験談をありがとうございます♬
次回を楽しみにしています☆


コツコツと取り組まれていることが日常で反映されていること、
おめでとうございます♬
ご感想もご多忙ななか送ってくださり、ありがとうございます♬


*コース、セッションの回数は、個人差がございます。
ご理解と日常でご活用されて繰り返すことで、早い展開で、心が緩まる、
親子関係も回復されて行かれると思います。

お子さまのことは、上記、美心コースplusの時間内でとも取り組むと
一石二鳥な感じ。親子共々が、癒され、絆が深まり、お互いが信頼関係になりやすくなります。

・お子さま部門枠のお申込は、親御さまの子どもの頃の刷り込みが、
登場しているだけ。ココに気づけサインがお子さまとの関わりにでているだけ。親御さまの視点を増やしていくことで、等身大のお子さまをみれるよう、コツコツお話をしていきます。
日常で取り組む課題あり。

<ほかの体験談⇩>

https://note.com/chihaya2008/n/n9eb0a2e8c03e

https://note.com/chihaya2008/n/n7659e8e8134f

https://note.com/chihaya2008/n/n1805a5cbc6dd

お子さま部門として、
または、お電話セッション、コースで割引してございます。
初回90分¥3300(税込)
(視点を変えるお時間で活用していきます。花無しビタミンカラーセッション同様です)

今日があなたにとって最高最善な一日になりますように
あなただけの人生のオリジナルストーリーと向き合う個人セッションは

勇気を活用したとき、ご自分を褒めてあげましょう♬

(おとな、こども部門)

今日があなたにとって最高最善な一日になりますように
あなただけの人生のオリジナルストーリーと向き合う個人セッションは

勇気を活用したとき、ご自分を褒めてあげましょう♬

(おとな、こども部門)