見出し画像

今日のあなたにとどけ「一つの思いには、プラスマイナス両方、気分の良い方を心がけて☆」

ちょうど去年の今頃に、どん底ですぅ(泣)と対面コースを受けられたお方が、定期的にセッションで変化の実感されているお声を聞くことができて、嬉しく感じているところでした。

「去年の私のままなら、今回もどん底っぽく、ショックを感じているでしょうが、コースで視点が増えたりしているからか、そこまで落ち込みませんでした。」と心模様の変化を感じられていました。

ご自分で変化を感じれているのですから、安心です。
ビフォーアフターが分かっておられる。


人は、マイナスなイメージをつけている言葉が、
自分の中にあると、「なんだかイヤだし、その感情を持っている自分を
せめてしまいがち」ってあると思います。

そこで、幸せ視点の練習を日常で行っていくと、
日常レッスンができて上手に見方が増えていかれます。

例えば、
「こだわり」がマイナスに感じている方がいるとしましょう。
プラスにみえると
「職人気質」
「追求して発展に変えそうな勢い」
「究極の探究者」
そのようにもみれるでしょう。

「真面目」がマイナスと捉えているお方なら、
「丁寧さがある」
「その人に任せると安心」
「誠実さを感じる」
「実直さ」
とプラスにみれるでしょう。

「優柔不断」がマイナスな感じなら、
「優しいソフトな感じ」
「柔らかい感じで接してくれる」
「どちらでもいい返事をしてくれるので、自分の思っていることを
決めやすい」
「空気のような空間創りが上手」
「人を自由にさせてくれる」とプラスにみれるかもです。


どちらの角度からみても、幸せ視点からは、
このようにも観れる参考の幸せ視点☆

あなたが、ずっと片方からみているから「ネガティブ」にみれているだけ。
どうぞ、違う角度からも観れるように、日常レッスンを繰り返してみましょう。

一緒に視点レッスンしてみます?
結構、日常のへこみ具合が改善に変わっているようで、何よりです。
上手になっていきます☆