見出し画像

今日のあなたにとどけ『あなた自身のすべてを〇めてみると』

今日の福岡、昨日よりも暖かさを感じます。

あなた自身の思い、行動に「ジャッジ」していませんか?
自分自身で→□だめな自分、こんなことで□

それは、実は不要な感情なのです、けど出てくるぅ。

では、登場したとしても、「そのダメな自分と思っていること、よしよし」
と、ねぎらい、受け止めることは認めること。

それを繰り返し続けると、変化があります。

心がゆるむ感触、じわりとホッとする感触。

あなた自身のすべてを認めていく(そう思っているんだね、よしよし)

結局、自分自身にゆるせない!が登場していると、
誰も言っていなくても、自分が許せないので、心ダウンしてしまいます。

誰のせいでもなくて、自分の心責めが絶好調!?だった場合が多いです。

他人から褒められる、認めてると声をかけてくれる。
しかし、それも一過性で消えてしまうので、またそれを欲しくなる。

他人の評価を重きにするカラクリ。
(心の枯渇状態になっていると思っている)
他人から受け取るものと思っている(他人から受け入れられること)

今度は、こうしてはいかがでしょう?
自分を認める、受け入れることを絶賛行う。ならば、
だんだんと自己肯定感も増し、心のゆとり、満たされていきます。

*ただし注意点、心の応援を自身で行わないと満ちてこない。

他人の評価を重きにおいているとき、
なかなか心が思うようにいかないと思っている時は、
潜在意識の書き換えも有効です。

その前に、お話ししながら「あ!そうだよね、自分認めがいいね」
と思えると、しっくりと変化が起こりやすいです。

まずは、自分自身にやさしくなること、
甘えさせること、ゆるすこと、ほめること
自分をスキになっていくこと

誰かが認めてくれるのではなくて、
自分が認めていき続けること。

受験シーズン、おこさまたち、サクラサク♬🌸

今日があなたにとって最高最善な一日になりますように
あなただけの人生のオリジナルストーリーと向き合う個人セッションは

勇気を活用したとき、ご自分を褒めてあげましょう♬
(おとな、こども部門)