見出し画像

今日のあなたにとどけ「一瞬で、思いが変わるとき☆」

心がずーんっと落ち込んで、浮上できないくらいに、哀しみ、くるしみの感情たちで底に到着した感じ。

今、弱っていると思われている時は、エネルギー放電し枯渇している状態。
弱いのではない、敏感、繊細に感じやすく、感覚が研ぎ澄まされている状態。

①その感情を、受け止めてみませんか?
②ねぎらう・・
あなたの中の感情と、哀しんでいると思うあなた自身を受けてめて
あげて、たくさん沢山、ねぎらってあげ続けてみてください。
③あなたは、自身の最強の親友であり味方、応援団(最強のです!)

これを続けてみませんか?


そして、今日のあなたにとどけのテーマ

哀しみの淵にいる感情から、まったく違う意識にもっていくと
一瞬で変わります。

あなた自身が、哀しみの淵にいるとき、その感情を聞き続けることは
可能です。
「哀しかったんだね、苦しかったんだね」と。

一瞬に変わるときは、その感情のステージから、
ぴょんと、意識を変えた時に、希望に変わる現象。

「哀しんだお蔭で、〇〇を実感したね。
苦しみのお蔭で、当たり前ではなかった、優しさに気づいたね」

と、意識をプラスを探していくと、一瞬で変わります。


例)
ハードでもうダウンしそうな状況の際に、
会社が、1ヶ月後にはロボット活用などで業務に転換すると聞いて、
人の業務がラクになる、残業減ると聞いて、
「ホッとする」
「希望がみえた」

になると、
人は翌日から希望に向けて、意識が向いているので、
同じハードな業務はまだ継続していますが、「キツさが和らぐ」
と感じるのです。

意識は、「未来、希望がみえた」ので、現状維持のハード業務でも
その話を聞く前と、後では、疲れ方が違うのです。
(これ、内容違いますが、体感ありの方がいらっしゃいます)

意識で、そのくらい、心身の軽さにも影響するのです。

あなたにとって、今日が最高最善の一日になりますように
自分に超優しいあなたになりますように

勇気のある、あなたは存在です。
そう信じることも勇気の一つです。

(おとな、こども部門)