見出し画像

今日のあなたに届け「一人二役でセルフカウンセリングをすると☆」

心の中で、モヤモヤがとまらない時、
あなた自身で一人二役で、自分と向き合ってみてはいかがでしょう?

最初は、
・文句グチがでてきます
・怒ってるんだ、ムカつくんだと感情がでてきます
・怒りの感情をぱらりと一皮めくると、哀しみの感情が
あふれてきたりします
・わかってほしい
・もう!
などなど、
いーっぱい、登場してきます、心の中のオンパレード

のどを潤しながら、自分自身と向き合ってください。
大きな声を出したい時は、だしてみる。
泣きたい時は、涙を流すと浄化になります。
大きな声も、息を吐くのでストレスが体内からでていきます。
(歌でもいいですよ、息を吐くから)

意外と自分の心の声を聴くことなく、
目の前の事で精一杯になりがちになります。

ひたすら、聴いてあげる。
その後、なにかが見えてくるかも☆

これ、何度も繰り返していく方が、だんだんと見えてくるのが
違ってきて、あなたの本音に近づいていくでしょう。

今日があなたにとって最高最善な一日になりますように
あなただけの人生のオリジナルストーリーと向き合う個人セッションは

勇気を活用したとき、ご自分を褒めてあげましょう♬

(おとな、こども部門)