見出し画像

今日のあなたにとどけ「どうしたら、〇せに物事がみれそう?セルフレッスン」

これ、コースの日常でしてもらう「課題のテーマ」です。

一方的なら、イヤな感じがする。
でも、幸せな見方が出来たら、気分が変わるのです。

人って、自分の視方次第でどうにでもなる!
そうなら、とことん「幸せ視点」の達人に一緒になりませんか?

どうしたら、幸せにみれそう?セルフレッスン

私も日常で行っているあなたと同じ「幸せ」視点の達人レッスン中の
一人です。


例)今日は家族でドライブ。
高速に乗る前にパンクに気づいた、、あちゃー。
通常)出かける前で幸先わるいわ。
   運がワルい。
   出費がかさむ

幸せ視点)
高速乗る前にパンクって気づいて、ラッキーだね。
よかったー。
高速乗っていたら、もっと大事故などに合っていたかもしれない。
運がいいね♬

1つの方向だけだと、怒り、ムカつきだけが残る。
しかし、幸せ視点だと対策も思案できるから、いいですね☆

せっかくなら、幸せ視点の達人になるくらいに、
幸せ視点を活用していくのを日常で行ってみるといいですよ☆

山々、海を通過中に、「海、山、木々、自然、大地、風(龍)、太陽にありがとうございます」と心で思って通過中。

目的地や道路に虹でペイントするイメージで通過しています。

受験シーズン、おこさまたち、サクラサク♬🌸

今日があなたにとって最高最善な一日になりますように
あなただけの人生のオリジナルストーリーと向き合う個人セッションは

勇気を活用したとき、ご自分を褒めてあげましょう♬
(おとな、こども部門)