見出し画像

〖3/7うつ快復・ご感想体験談〗ようやく自分の想いに、自分を知りたいと思う☆


前ブログよりつづきです。
〖3/7うつ快復・ご感想体験談〗
通勤時にうつ自覚。産業カウンセラー、心療内科3年併用。
ご自身のパートナーから弊センターの紹介を受けられ、
対面スタート。快復記のご感想体験談です。

再掲載です、ご参考になればと思い掲載していまます。


〖3/7うつ快復・ご感想体験談〗
ようやく自分の想いに触れられたところで、
自分を知りたいと思う

あのカウンセリングの時間で、
ようやく一つ自分の思いに気がつけたようです。

「生きる」というキーワードの話は、
かなり自分の心に揺さぶられました。

思えば、今まで、〇んでいたような生き方だったかもしれません。
いつも当たり前のように「生きている」と思っていて、
自分自身がまるで空気のような存在と思っていました。

だけど、自分の心は、ずっとその想いを忘れずにいて、
この機会にようやく「自分自身と出逢えたこと」に
武者ぶるいをしたような気がします。

自分として生きよう」と、いうことなんだと思います。

ほかの誰でもない、誰の真似事でもない自分

まして、ほかの誰かに操られてもいない
「自分の人生を自分として生きていこう」とそう感じるようになりました。

明日がどうなるかなんてわからないから、
今を精一杯生きることこそが、幸せに繋がるのかなって思ってたりします。

ようやく自分の想いに触れられたところで、
その想いを知りたいと思っています。
自分のぶれない芯を作っていきたいと思います。

3うつ回復への道でした


いつからでも、自分と向き合うお時間を創ることで、気づかなかった自分自身にお気づきになり始める。

ようやく、自分とエネルギーが一致した状態のよう。
ひとつひとつ、どれがいいのか、選んで進んでみよう、
違和感のとき、選び直せばいいのだから、たくさん愉しんで☆