見出し画像

夜空を走る光の列車、まるで銀河鉄道999のようでした♫

私のスマホでは映りませんでしたので、フリー素材のイメージ画像です。

リセットと仕事の思案も兼ねて、熊本県で湯治へ。
ちょうど、その地域の観光をネットで検索していたら、
ホタルの里があったので、フロントさんに聞いて、
車で約20分程で、畑が広がる真っ暗な夜空と、住宅の横に小川がありました。そこがホタルのエリア。

車をでて、「はぁ~っ、着いた!」と、
畑から上空を見上げようとしたときに、山あいより少し高い空から
右斜め上への空へ向かっている、☆星がまるで連結しているように空にあがっているようにみえます、右上がり。
まるで、フリー素材画像の反転したような感じで、右斜め上に向かっていっています。

すると、
友人:「なに?あれ?UFO?」
私:「多分、違うと思うよ。
人工衛星のスターリンクと思う(だろうの世界)」

未確認でしたが、翌日帰宅してネットをみたら、
やはり「スターリンク(人工衛星)」

人工衛星を打ち上げる数日みえるとのこと、
ちょうどタイミングよく、夜空を見上げれたので、ちょっと感動でした。

ホタルの見物の方に教えたもらった場所を眺めるのですが、光が少なかったです、終わりがけだったのかなぁ。

それでも、スターリンクがみれたのでよかった☆

たまには、お空を見上げる時間も、とっても有意義な時間になりますよ☆