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「ご高齢の親御さまのお話しあいて」ご利用規約、個人情報保護方針

「ご高齢の親御さまのお話し相手」のご利用規約
千早カウンセリングサポートセンター
 
第1条         運営主体と利用規約の適用
・「ご高齢の親御さまのお話し相手」(以下「本サービス」という)は、
千早カウンセリングサポートセンター(以下「当センター」という)によって運営されているご高齢者の親御さま専門の安否確認と健康の維持、楽しく会話をするという目的とした対面、お電話サービス(以下「サービス」)です。
・当規約は本サービスを利用する際の一切の適用するものとします。
 
第2条         用語の定義
・この規約における用語の定義は、別途定めるものを除いて、以下の通りにします。
1)「利用契約」とは、当センターから本サービスの提供を受けるための契約を言います。
2)「申込者」とは、当センターと利用契約を締結している個人、法人を言います。
3)「利用者」とは利用契約に定められた機関の当センターの担当者が本電話をかける方をいいます。
4)「連絡者」とは、担当者による本電話によって確認された利用者の状況を当センターからメールで
連絡する個人をいいます。
 
第3条         本サービスの内容
本サービスは下記の通りです。
1)利用者に対するサービス提供内容
*お電話/対面でのお話し傾聴サービスと安否確認サービスです。
*お電話/対面でのサービスは、健康の維持、会話をすることでの身体機能の維持のサービス。
 
2)定期的なお電話(本電話)
・担当者が、事前に契約した頻度において、指定した時間帯にお電話を行います。
1回あたりのでお電話時間は、基本の10分(+延長20分無料つき)を予定しています。
ただし、お電話時間は、10分を下回る場合もあります。
・1回お電話の基本の10分は、高齢者の方の検証の結果で約5-10分程度が最適と判断した結果です。
(ただし、安否確認も含むことと、まだお話ししたい方にプラス延長20分無料としています。)
 
3)連絡者に対するサービス提供内容。
1,サービス開始前に、お電話にて「ご高齢者のお話し相手」のご説明と、利用者と行う会話の内容について打ち合わせます。
2,会話内容のレポート
・本電話ごとに、担当者が安否確認と、会話の内容の一部をメールでレポートします。
 
【本サービス内容に関わる注意事項】
1不在着信について
・担当者が利用者に対して不在着信があった場合は、時間内(無料延長含む30分以内)に本電話を
3回試みたにも関わらず、利用者がお電話に出ない場合は、連絡者には、その旨報告をします。
初日の場合は、次回希望日を連絡者に聞き、再度本電話をします。
ただし、2回目以降の不在着信の場合は、本電話を1回実施したものとします。
 
・利用者と事前打ち合わせの結果、利用期間中の利用者の予定などにより、本電話の回数
が事前に合意した頻度以下に減じることがあり得ることとします。
 
・本電話により利用者との会話の情報については、原則としてすべて連絡者に報告するものとしますが、利用者から連絡者または申込者に内緒にしてほしい旨の強い要請を受けた場合において、申込者、利用者、連絡者に身体的な影響を与える内容ではないと当社が判断したときは、連絡者に報告しないことがあり得るものとします。
 
・利用者から担当者に直接連絡を行うことは原則として受け付けておりません。
 
第4条         費用
・申込者はBASEの事前支払いをしたのち契約となります。
・初月度の利用料については以下の計算式に基づいて算出します。
(初回お電話日時点における当月の残り週数(電話日を含む)が、
◇4週または5週ある場合、月額利用料全額
◇3週 月額利用料の3/4
◇2週 月額利用料の1/2
◇1週 月額利用料の1/4
・申込者は月額(継続)利用料は、ネットショップのお申込み以外の場合、当社が指定した金融機関口座に指定日までに支払うか、(ペイパル)弊社指定の方法でクレジットカード決済を行うものとします。
・1ヶ月の月額利用が終了する5日前までに当月分の月額利用料の入金の確認がない場合は、未払いの使用料の入金が確認されるまで翌月以降のサービス停止を行う場合があります。
 
第5条         規約の変更
 
・当社は、申込者、利用者、連絡者に事前に通知することなくこの規約を変更することがあります。この場合、本サービスの利用条件は変更後の規約によります。
・変更後の規約は、ネット上に掲載した時点より効力が生じるものとします。
 
第6条 契約の申込および契約の成立
本サービス利用を希望する場合、申込者は、本規約および提供内容を理解の上、当センター所定の方法により申込を行うものとします。
・申込者は、申込を行うことによりこの規約および提供内容を了解したものとみなします。当センターが申込を受諾し申込者に対して利用を認める通知をしたときに、利用契約が成立します。
 
・当センターは、申込者からお申込みがあった場合でも、当センターの判断に基づきサービス提供をお断りする場合があります。
・業務の遂行上、技術上支障があると当センターが判断した場合
 
第6条         契約の解除申請
・申込者が利用契約を解除する場合、当センターの方法により、原則として申込本人より
1ヶ月前までに届け出るものとします。
・当センターは、契約解除の届け出を受けた日から1ヶ月をもって利用契約を終了します。
・前項により契約が終了する場合、利用月の月額利用料の払い戻しは行いません。
翌月以降の前払いがある場合は、2回、4回、3ヶ月、6ヶ月は既に割引発生しています。(返金料金の計算式は、単発料金¥1,500(税込み)×利用回数=残金を返金させて頂きます。ご了承ください)
 
 
第7条         禁止
・譲渡はできません。
・ほかの申込者、利用者、連絡者または第三者もしくは当センターまたは本サービスを
誹謗中傷し、社会的信用を毀損する行為、不利益または損害を与える行為、および与えるおそれの行為。
・本サービス運営を妨げる行為、不適切と判断する行為
 
第8条         曜日の変更
・当センターとの間で設定した架電時間の変更の場合は、事前に担当者と連絡の上行います。ただし、必ず、ご希望の時間帯に変更できることは確約するものではありません。
・2週間以上お電話にでれない用事の場合は、その1週間前までに当センターにその旨連絡した場合のみ、その期間は電話を止め、その期間に相当する利用料は、翌月以降に利用料に繰り越すものとします、払い戻しは致しません。
また、当センターに未連絡の場合は、担当がお電話した場合は1回利用したとカウントとなります。
 
第9条 サービスの利用中断
当センターは、以下のいずれかの事由が生じた場合は、一時的に本サービス全部か一部の提供を中断することがあります。この場合は、本サービスを中断した機関に関する月額利用料は中断された期間に応じて翌月以降に利用料を繰り越すものとします。
本サービスの中断は、事前にオンライン上で告知に努めますが、緊急時はこの限りではありません。
・災害で本サービス提供ができなくなった場合
・地震、津波、天災で不可抗力で本サービスが提供できなくなった場合
・当センターは、前項のいずれか、またはその他の事由により本サービスの全部または一部の提供に遅延または中断が発生しても、これに起因する申込者、利用者、連絡者または
第三者が被った損害に関し、原則として、一切責任を負いません。
 
第9条         免責
・当センターは、本サービスの利用により発生した申込者、利用者、連絡者の損害(第三者間で生じたトラブルに起因する損害も含みます。)に対し、申込者、利用者、連絡者がこの規約を遵守したかどうかに関係なく一切に責任を負いません。万が一、本電話の際に
利用者が発病、病状の急変その方生命身体に影響が生じるおそれを認知した場合においては、連絡者へ緊急連絡をします。当センターは特別な対応を行わない可能性があります。
 
 
 
第10条      個人情報
当センターは、本サービスに関して提供頂く「申込者、利用者、連絡者」の個人情報を
プライバシーポリシーに基づき、適切に扱うものとします。
・個人情報は、本サービスのみに利用するものとし、これらの目的以外は利用しません。
 
・当センターは、本サービスによって知り得た申込者、利用者の個人情報について、本条の規定に基づく提供の場合、および当該情報提供者より別途同意を取得している場合を除き、当該情報提供者以外の第三者に対し、法令に基づく正当な理由なく開示せず、保持する義務を負います。
 
個人情報保護方針
千早カウンセリングサポートセンターの「ご高齢な親御さまのお話し相手」本サービスは、
個人情報の取り扱いに際し、個人情報保護方針を策定し遵守するとともに、適切に申込者、利用者、
連絡者の個人情報を取り扱います。
 
・当センターは、個人情報については最大限の注意を払って管理します。
・当センターが得た申込者、利用者の情報については、ほかのサービスでは一切使用しません。
・個人情報の使用にあたっては、その使用目的を明らかにしたうえで、適切な範囲での取り扱いを
します。
・当センターと無関係な第三者に無断で譲渡または公開はしません。ただし、法律に定めにより
裁判所、検察長、警察などの法的機関からの要請があった場合は、この限りではありません。

以上 

千早カウンセリングサポートセンター
2024年