見出し画像

身体にエネルギーが戻ってくる体感~セルフレッスン16~

昨日は、偶然新月●。昨日の方がじっくりしていました、身体に4つの言葉を唱えながら手あてをしていました。

結構、丁寧に長めの手あて(セルフヒーリング)のち、動こうとすると
エネルギーが満ちている感じ☆

こちらでシェアしますね。


『身体の手あて(セルフヒーリング)4つの言葉(ホポノポノ)』セルフレッスン16

ハワイのセルフヒーリング、ホオポノポノの4つの言葉を活用して
セルフヒーリングを行っていきます。

今まで身体に優しく声かけることなく、コキ使っていたと思います。
整体や整骨院に行くのは、施術をしてくれるけれど、
ご自分が身体に対して、じっくり声を掛けてきたことがあるだろうか?
そのような思いで、少しご自分のお時間をとって充分に手あてをされてみてください。

「ごめんなさい、許してください、ありがとう、愛しています」

①楽な姿勢で、椅子に座る、床に仰向けになる状態になる。

②痛みを感じるところ、または何も痛みを感じなければ、
したい所に、まずは手をあてます。

よくお腹が痛くなった時に、手をあてている感じのように。

③そして、その所に
「ごめんなさい、ゆるしてください、ありがとう、愛しています」
と唱える(心で思うのでOK)

④このような言葉かけを私は、昨日やってみてました。

「心臓さん、長い間ずっと休みなく動いてくれて、ありがとう。
何も気づいてあげてなくてごめんなさい、ゆるしてくださいね。
そして、24時間フル稼働してくれてありがとう、愛しています」


こんな感じで、身体のあちこちを丁寧に手あてをしてみました。

「ずっと緊張していたよね、首さん。ごめんね、肩さん。・・」
などいいながら。


じっくりできたと思ったら終了。

④翌日、または一日おき、寝る前などされるとよいでしょう。

したいと思った時でOK。


私が4つの言葉と共に、オポノポノを唱えていった後は、
エネルギーが充電されたようでした。

または、過去の記憶(感情:喜怒哀楽)を消去することで感触が
違っていました。

どうぞ、個々で違うと思いますので、体感を味わいながら
マイペースで行ってみてください。


大人セッションはこちら☆

peaceofI
Lana
chihaya counseling supportcenter