見出し画像

まず、何か始めてみよう。

まず、お前は誰やねん。


King Gnuの常田大希さんに憧れて最近パーマをかけてもらった、どこにでもいる大学生2年生の「千春」です。この”千春”という名前がすごく気に入っているんですよ!

ち-はる 【千春】
〘固名〙「何度でも春を迎えられるように」という願いを込めて、人の名前に付けられる言葉。

キタニタツヤ / Tatsuya KitaniさんのYoutube Channel

この名前の由来を初めて聞いたとき、なんて清らかで暖かく優しい願いなんだ!と心を動かされました。だから、この名前で活動することにします!

これを読んでくだっさているあなた!
あなたは自分の名前の由来を知っていますか?きっと皆さんの名前にも素敵な想いが込められているはずです。知ってみると案外面白いもんですよ。名前に込められた願いと今の自分を比べてみたりして…全然違うじゃん!あはは(笑)ってするのもまた一興ですよ。

趣味は音楽がすごく好きで、アコースティックギターやピアノ、King GnuのグッズやLIVEに行くのにバイト代をつぎ込んでます。
好きなアーティストはもちろん何度も名前が出てきていますがKing Gnuです!
今まで、自分の好きなアーティストしか全く曲を聞かずにいたのですが、大学受験期に出会ったMOROHAというアーティストに憧れてギターをコピーしてみたり、自分の言葉を何か形に残してみよう思い、今こうやって拙い文章ですが書いてみています(笑)。

なにしよっか…

2024年9月に20歳になるそんな僕ですが、最近ついに気付いてしまたんです。
「俺なんもしてねえじゃん!!」と。
将来こんな仕事がしたいなあ…もなければ、今したいことが全然思いつかないんです。というよりか、毎日のほんの些細な我慢の繰り返しや、日々の疲れを言い訳にダラダラして耳を傾けなくなったからこそ、自分の心の声が小さくなってしまったのかもしれません。だからこそ、自分のやりたいことを探してみようとおもいます。

このnoteではそんな僕の日常の出来事を皆さんに見ていただけたらなと思います!どうか優しい目で見てくれたら嬉しいです。

千春


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?