見出し画像

【間に合わせる女】自分に締め切りを課す【セミナー当日】

おはようございます、ちはるです。

私は本業の仕事をしつつ(なんなら一時期は転職や移住などとも並行しながら)副業をしているのですが、忙しいと副業の作業は後回しになりがち。
もちろん本業が優先なので、それは仕方がないこと。
それに、無理せず自分のペースでできるというのは副業のいいところではあります。

でも、後回しにしているとなかなか結果が出ないのは当然です。
だから、忙しい中でもコツコツやっていく上で「自分に締め切りを課す」というのはポイントかなと思っています。

副業の先輩である、室屋みきよさんからお話を伺ったときにも、忙しい中でも本業と副業を両立していくコツとして伺いました。

私は元々だらけた人間なので(夏休みが終わっても、宿題が終わっていないタイプ(笑))、自分で自分に締め切りを課したり、他の人と約束をすることで、それを目標に副業の作業を進めてきました。

例えば、2月に販売した転職についての有料noteは、2月26日に行ったスタエフライブに間に合うように書き上げています。(ライブでお知らせできるよう当日朝に公開。)

また、3月30日のインスタライブに間に合うようにコミュニティのメンバーを募集。お話し会に参加された方が先行でコミュニティに入って下さいました。

そして、4月30日に行ったスタエフライブまでに、無事Kindle本を出版してライブでお知らせすることもできました。

昨日もお知らせしたセミナーがいよいよ本日なのですが、そこまでに密かに目標にしていたのは、「実績として報告できるような少しまとまった売上」。

でも流石に難しそうだなと思って半ば諦めていたのですが、なんと直前になって思わぬ収入が飛び込んできました。

全く予想外のところからだったのですが、何が収入につながったかというと、「コツコツ発信をして、私のことを信頼してもらえたから」。

ビジネスの先輩方の皆さんが言うように、まずは情報発信をして自分を知ってもらう、そして信頼貯金を貯めておくと言うことは大事ですね。
今回はコツコツ情報発信を続けてきたことで貯めてきた信頼貯金が、収入に変わりました

今日のセミナーでは私も少しだけ登壇するのですが、そんなこともお話しできたらなと思っています。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


ケアマネのための副業コミュニティUP 5月勉強会の音声公開

5月に行った勉強会の一部音声を6月2日まで期間限定480円で販売中。
無料部分も10分程あるので聞いてみて下さいね。


Kindle本のお知らせ

転職活動についてまとめたKindle本を出しました。
価格は490円、KindleUnlimitedに入っている方は追加料金なしで読めます。


アメブロ│ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

スタエフ│ケアマネが経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?