見出し画像

2ヶ月間、仕事が失注し続けて 受ける 仕事をしていなかった件

こんにちわ!なかむらちはるです。

梅雨も終わったのか?
セミが一斉に泣き始め、夏が始まったのかなと
感じる今日この頃。

私は6月から仕事が イラストの仕事のみで
アニメーションの仕事が全くありませんでした。
そんな話しなくても?

と思いましたが、
フリーランスの方やこれからなる方に何か
参考になればと思い 書いています。

6月に入ってから
4件ほど、仕事の依頼がきましたが
全て失注;;(案件スタートする前に、依頼がなくなった)

こんな連チャンで失注するのが初めてで
めっちゃ動揺していました。

失注🟰お金が入らない。

フリーランスだと、業務委託契約をしていない以外
自分で仕事を見つけにいかなければ
お金にならない。

とは、いえ
私自身、自分で描いた制作した素材を販売しているため
月5万円〜
は入ってくるようになっています。

なので、仕事がない時は、自分で描いた素材を
できる限り作って、たくさん販売しようと!
切羽琢磨してた2ヶ月。
(とはいえ、10万円以上にならないので
色々、策を考えています)

素材制作もそうですが
師匠から案をいただいた
オリーブ少女の世界を私が描く!
絵も毎日投稿し続けたら
フォロワーも増え

ここから、仕事につながるように
こちらも頑張っています!


とはいえ、本当に自分から何もせず
仕事が入ってきていた現状。

入ってこなくなるとどうしよう。。。。
と悩む日々

何かことを動かさないといけないので
動画制作会社へ営業

私は、こんな絵を描きます
こんな想いで制作していますと
ひたすら連絡。

5件ほど連絡を頂き
1件は、超大手の代理店
今度面談をします。

すぐお金になることではないけれど
アニメーションを作る上で
動画制作会社さんと繋がっていること
で、すぐに仕事は来ませんが
今後の種植えと考える

そんなこんなな2ヶ月間

私のアニメーションを作る!
とオリジナルを作っていたけど

私って、自分のオリジナルよりも
誰かが持っているものを
描いて喜んでもらう方が楽しいのでは?

とアーティストではなく
クリエイターだ!!

と今更気づきました。

誰かのために描く絵。

2ヶ月で気づかせてもらった
大事な部分。

あー谷にいるかと思いきや
谷と山の間に引っかかっていたのね〜!


参考になったのかな。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?