見出し画像

笑顔ならなんだってできる


こんにちは!

子供がいると、何が起こるかわからなくて
いつもハラハラドキドキ

三連休は、初日から夏風邪で
三日間家で過ごしました

連休明けに
私が抱っこしていたところ
つまづいて 娘の後頭部から流血

先月から とび火で体中がじゅくしてたり、、

何か起こると何かが起こる

そんな慌ただしい毎日ですが

いつも、娘は笑顔で返してくれる


私が怒っていても
すぐに笑顔で話しかけてくれたり

保育園でも、みんなにニコニコふるまっていて
クラスの子から
笑顔が可愛い

と言われていて、人気者

これまでの保育園でも
ずっとニコニコしていて
人気者だった娘

笑顔の力はとっても大きい

誰に会う時も
どんな苦痛なことがあっても
いつでも笑顔でいられる
笑顔を与えられる人に
私もなっていく!

と娘から学びました。


ここ数ヶ月、仕事の失注が続いて
頭を抱えていましたが

笑顔で
いく!

笑顔の精神力でやっていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?