見出し画像

朝は自分の大切な時間Morning is my precious time.


想いを形に!アニメーターのなかむらちはるです。

自由が丘に引っ越しをしてきて
最高か!と感じていること

それは、モーニングで
空いているカフェが多いこと。

前は、新宿代々木に住んでいたのですが
カフェはやっているけど、チェーン店
が主で
忙しいサラリーマンや仕事している人で
落ち着かない雰囲気でした。

自由が丘のモーニングカフェは、
ゆっくりお茶しに、モーニングブレイクを楽しみに
きている人しかいない。

サラリーマンを数年やっていたころは
朝起きて30分で出勤準備して出発が当たり前

フリーランスになってからは
保育園送った後 1時間はコーヒーブレイクだ

と時間を作るようにしています。

1時間のコーヒーブレイクが一日
どう動くか考える時間
未来を考える時間になっていて
いつでも気持ちに余裕ができています。

フリーランスだから、大変な面だってたくさんありますよ

でも時間に制約がない、自分で自己責任で
生きれる

って最高だよね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?