映画を見て 良い!面白い!と思ってもすぐ忘れる技

こんにちわ!なかむらです。

私の必殺技、忘れる。

昔から、忘れん坊将軍だった私。
学校の持ち物もよく忘れて、先生に怒られたり
宿題忘れて、教室追い出されたりw
言われたことも、すぐ忘れる。

現在も、スタジオに行くときは
何か一つ忘れ物をする

バイトも、メモらないと忘れるので
事細かくメモって、わからないときはすぐに確認。
バイトは、覚えられなくて苦痛だった。

特に、飲食店は苦痛だった。
接客は好きなのに、ミスが多いから よく店長に怒られていた。

メモしたり、前のミスを繰り返さないように
前の記憶を蘇らせてみたり、、、
感覚で覚える努力をした結果
30代になった今は、フリーで仕事がちゃんと?できている。

多分私は、ADHDだと思う(診断は受けてないけど、傾向が多すぎるw)

これだけで一つ記事できちゃうね。
またこれ書いてみよう。

今回は、映画を覚えられない話。

映画は、毎日一本はみている気がする。
元々、ストーリーや構成、構図、カメラワークなどを学ぶためにみつづけていた。
結果、癖で毎日見るように。。
(同じ作品も何度も見てたり)

でも、残念ながら、タイトルとストーリーが一致しなくて
苦労する。
最近、スタジオの人と映画の話をするものの
タイトルが出なくて、こんな話の映画〜
というと クイズかのように答えてくれるスタジオの人w

タイトルを覚えられない。

見た作品のレビューを書いたりもしたけど
やっぱり覚えられない。

ストーリーは覚えられているだけでも
財産だと思っています。

今後ストーリーを作る上で、構成が面白いものが頭に浮かび
それを、元に再構築すれば、また新しい作品が生まれる。

覚えとけよw
だけど、覚えていないからこそ、違う視点での作品ができて良い!!

覚える努力しろよ!なのですが
そうゆう才能もあるよね⭐️

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?