今年末に、アニメーションの映画祭を開催する計画

こんにちわ!なかむらちはるです。

今日から4月ですね。
新学期、新社会人、進級等々 新しい時間新しい挑戦、
新しい事が始める、ワクワクが大きくなるタイミング

みなさま、いかがお過ごしですか?

去年末から、自分の仕事の環境が変わってきています。。。
アニメ業界に、足を入れ仕事をし始めてから
アニメ業界の印象や会社のシステムなど、
知らなかった、中の世界を知ることができていることが
すごく貴重な体験であり経験になっています。

大勢で一本の作品を作り上げることの楽しさ達成感は
あるものの、自分がこうしたい こうした方がいい

があまり聞き入れてもらえない環境かなと感じます。

一本の作品を良質な作品にしていく!
集団制作の楽しさは、それはそれでありますが

私が、個人から入った身として

個人で作るアニメーションの凄さ、楽しさ
知名度ないけどもっと知ってもらいたい!

とゆう欲がたくさん出てきました(笑

私も、業界に足を入れてはいますが
まだ、個人で活動はしています。

自分が描きたい作品は、描き続けていきたいと思っています。


私がずっと心に秘めていること
自作のアニメをYouTubeで上げたり、SNSに投稿している、
スマホやPC画面上では見る事があたりまえだと思います。

自分の映像を大きな画面で見たことはありますか?

私は、前職の仕事関係で みなとみらいにあるショートショートシネマや
結婚式の会場などで見ていて
画面上よりも大きなスクリーンで自分の作品を見る嬉しさ喜びを知っています。

これまでの経験は、仕事での作品
自分の作品を上映したい!と見た人と語り合えるばを作りたいな〜

と思ったのが映画祭。

このアイデアは、師匠ヤスさんから
個人アニメーターの紹介サイトを作り始めたときに
映画祭すればいい!とアイデアをもらったことがきっかけ。

個人のアニメーターさんが集まり
上映を見たいファンや 自主制作アニメ好きな方が集まる祭典を
今年末に開催予定です。

私1人でスタートするので、大きな規模ではありませんが
大きな映画祭になるように育てていきたい第一歩。
アニメーターさんの想いが飛んでいく場所になっていったらいいな〜


今年の11月か12月に開催予定!
関わりたい方などぜひ一緒にやりましょう!!


毎月、私が主催しているランチ会などでもお話ししています。
色々事が動き出しそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?