見出し画像

コミュ力に自身がない、絵に自身がない、私が今やること!!


こんにちわ。
優しくて神秘的な絵本の世界を描いている
アニメーター、漫画家、絵本とか描いている
なかむらちはる です。

タイトルのとおり、
私は人と話してキャッチボールをしたり
話しかけたり、話を続けたり
するのが苦手であり

絵を描くのも、上には上がいる、、、
と自分の絵を消極的に見てしまったり、、、、

絵で、仕事していても
そういった悩みはつきません。

これからの時代、コミュニケーション力
言語化力が、ものをゆう時代がやってきています。

私は、伝えるのが苦手
で絵で、表現する

に逃げすぎて、喋ることをしてこなかった。

その逃げが、現在頭を悩ましている😭

私は、自分の都合の良い生き方で
生きていたので、すでに活躍している方
オプティマルな方たちと対等に話せない
ことがわかりました。

今にママでは、仕事もおろか
絵すら買ってくれなくなる。

そんなことにならないように
私は、本気で
コンプレックスを撃退していこうと思います!!

現在、私がやっているには、

こちらを実践しております。

主人公がまさに私😂
言いたいことが伝わらない。
言語力ない。
愛想笑いで終わる。

こちらの本は、実践できるように
わかりやるく記載があるので
毎日実践してみようとやっています。
(昨日から始めた。)

まず1日目

1 30秒で10個の単語を思い出す 
2 形容詞を使わずに語る 
3 目の前のものを実況中継する

案外簡単で難しい💦

単語なんて、
10個出版社を言ってみよう

で5個しかでてこないwww

初っ端から苦戦してますが
この本を実践し
何が変わったか、レポしてみたいと思います。

言語力をあげる。

残りの今年で、向上していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?