見出し画像

節約志向オンナの自己肯定感が上がった話

こんにちは。Chiharu4510です。

私は、性格的にも節約が苦にならないタイプ、むしろ好きです。
だから、洋服もあるものでどうにかしてきました。
というか、「可もなく不可もない洋服を買っていた」というべきかもしれません。

そんな私が、少し前からファッション記事を書いています。
可もなく不可もない洋服を買っていたおかげで、着回しが得意になっていたことや元々おしゃれが好きだったこともあり、ご依頼いただけました。

ファッションの記事を書き始めてから、洋服を買うことへの節約意識が薄れました。トレンドを取り入れたり、チラっと見るだけだったファッション雑誌を読むようになりました。

ただの白Tシャツが、新しい白Tシャツに。
なんとなく使っていたバッグが、気に入ったバッグに。
今まで付けるのが少し恥ずかしかったアクセサリーを付けるように。

節約志向は変わらないので、購入するものの金額が上がったわけではないのですが、「何となく使い続けている」から「気に入っているから使う」に変わっただけで、出掛けるのがたのしくなったり、なんか自分イイじゃん。と思うようになったんです。

自分を上げてくれるモノをもっと見つけていきたい。

みなさんの自分を上げてくれるモノはなんですか?


Chiharu4510


サポートを考えてくれてありがとうございます! いただいたサポートは大切に大切に使わせていただきます!