見出し画像

010 私のボスの話

久しぶりにnoteを開きました。
年末から向き合うことをしていなかったのかもしれません。

で、今年はじめのnoteは、私のボスの話。

私は本当にこんなに素晴らしい人と出会ったことがありません。

責任感が強く、頭もいいし、努力家だし。
同僚思いで、話をよく聞いてくれて、適切な助言もくれる。     

でも、決してパーフェクトな人間ではなく、ちょっぴりお惚けのかわいらしい面もあり、人間が好きなのに人見知りの面もあり、そして、お酒も大好きで(笑)。

ここ数日、本当に大変なことがあった。
関わった人たちみんながどうすべきか悩み、たぶん、逃げたくなった。
私もその一人。

でも、それを凛とした態度で、率先して、やってのけた。
(いや、正確にはまだ完全に解決はできていないけれど)
私はそのプロセスとボスの姿を見て、心からリスペクトの気持ちを持った。

私はよく人から運がいいと言われるけれど、本当にこの出会いは大きくて、この素晴らしい人と仕事ができていることを誇りに思う。
感謝の気持ちでいっぱいだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?