見出し画像

今日から変わろう。今日始めよう。

変わりたい、何かをやってみたいと思うなら、今日からスタートしよう。

人生どう転ぶかは誰も分からないけれど、ただ1つだけ確実なことがある。

それは、人はいずれ死ぬこと。

そして一度死んだら、2度目はないこと。

「いつ死ぬか」なんて考えるのは怖いけれど、もし明日が人生最後の日になったとしたら…と、ノートに「死ぬまでにやってみたいことリスト」を書き出してみた。

  • 物語をつくる

  • 自分の本を出版する

  • 本気で仕事をする

  • 家族4人で全力で遊ぶ

  • 毎日の出来事を日記にして、子どもたちに残す

私がリストに書いたのは、この5つ。
書いたリストを見て気づいたのは、どの項目も今すぐ始められるということ。

なので、まずはnoteに日々の出来事や気持ちを書き残していくことにした。

死ぬ時に後悔しないように、今の自分に出来ることは全部やりたい。

短くてもいいから、日々のことを書いていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?